自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【料理】めんつゆで簡単!トマトと厚揚げのレンジ煮【作り置き】


スポンサーリンク

久しぶりに超手抜きのレンチン料理を。

f:id:nekorecipe:20210126013505j:plain

耐熱容器に厚揚げとトマトとめんつゆを入れて、電子レンジでチンするだけです。
時間はレンジのワット数や自分の好みに応じて2~3分くらいでいいと思います。私は究極の手抜きで温めボタンを押しただけ。
ちなみに冷蔵庫の余り物で作ったので、トマトは普通のトマトとミニトマトの両方が混ざってます。


色味が寂しかったから青じそを切ってトッピングしてみたんだけど、これは合わなかった~。緑が欲しいならオクラの方がよかったかな。ナスを入れても絶対に合うよね。

【追記】
トマトが入っているのでいつもはなるべく早く食べきってしまうのですが、今回は5日かけて食べたところ、5日目のめんつゆがとにかく美味しかった!トマトの味が溶け出していて、正直、あのめんつゆでもう一品何か作って食べたいくらい美味しかったのです。

あの味が忘れられなくて、今度からわざと日数をかけて食べてしまいそうな気がします…
【追記ここまで】

 

他にいいアレンジがないか、ネットで検索。
同じトマトと厚揚げのレンチン料理なら、こっちのレシピの方がメインのおかずにもなって良いかも。

www.recipe-blog.jp

今度はこのレシピを参考にして作ってみようかな。