自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

キレイな桜を見て癒やされ、知人の優しさでまた癒やされる


スポンサーリンク

3日前の4月4日に撮影した、我が家の直ぐ側にある桜。

f:id:nekorecipe:20200407235548j:plain

天気が良かったので陽の光が当たって本当に綺麗でした。
暗いニュースばかりなので、きれいな桜を見て少し癒やされました。

 

昨日、「ウォーキングがてら寄ってみた」と言って知人がアポ無しで突然我が家に訪ねてきたのですが、家には上がらずに玄関先に箱入りのマスクを置いて、そのまま帰っていきました。

f:id:nekorecipe:20200408000915j:plain

1箱40枚入り。
つい数ヶ月前までは数百円で売っていた使い捨てマスクが、今では滅多にお目にかかれない贅沢品になってしまいました。それを何も言わずにポンとくれる優しさに、心が温まりました。

 

このマスク、プレミアムという名前の通り、1枚ずつ個包装されていました。

f:id:nekorecipe:20200408001038j:plain

 

↓ この写真の上側のマスクが昨年ドラッグストアで買っておいた安い箱入りマスク、下側が昨日貰ったPREMIUMマスクです。

f:id:nekorecipe:20200408001128j:plain


頂いたPREMIUMマスクは小さめサイズでした。
小さめと言っても、横幅は先日買ったガーゼマスクとほぼ同じなので十分な大きさです。

nekorecipe.hatenablog.com

 

ちなみに上側のマスクは「BMC フィットマスク レギュラーサイズ 60枚入り」という商品で、昨年購入した時は多分500~600円くらいだったんじゃないかな。

今では考えられない安さですが、耳にかけるゴムは太くて痛くなりにくいし、マスクの不織布部分も最近良く見る薄くてスケスケのものとは違い、厚みがあってしっかりしています。

f:id:nekorecipe:20200408002257j:plain

 

まるで贅沢品のようになってしまった不織布マスク
近所への買い物程度なら布マスクを使うなどして、大切に使おうと思っています。