自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

HOLICA HOLIKAの敏感肌用スキンケア「レスオンスキン」シカバーム


スポンサーリンク

ホリカホリカ レスオンスキン シカバーム

f:id:nekorecipe:20200326220534j:plain

サンプルパウチ 1ml 7日分(7個)


HOLICA HOLIKAの敏感肌用スキンケアCICA(シカ)バームのサンプルパウチです。
敏感肌の方でも毎日のスキンケアでダメージをしっかりケアできます。

f:id:nekorecipe:20200326221118j:plain

 

私は季節の変わり目、特に春先に肌が荒れやすく、ここ2週間位は肌がボロボロの状態です。
普段と同じスキンケアを使っていると結構沁みてヒリヒリするので、いつもとは違うスキンケアが必要になります。

乾燥が酷いので基本的にバーム系のアイテムを使うことが多いので、このホリカホリカ レスオンスキン シカバームがちょうど良かった!
シカクリームとのことですが、成分的にオイルがたっぷり配合されているようで、保湿クリームとしていい感じに使えます。

ややピンクがかったクリーム。

f:id:nekorecipe:20200326220640j:plain

バームなんだけど、とても柔らかいテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20200326220721j:plain

指で撫でただけでスルッと伸びます。

お肌に塗った後はベタツキ感が全くないので、お風呂上がりにたっぷりお肌に馴染ませてもベタベタしたり嫌な感じがありません。

特に肌荒れしていない人ならかなり少量で済むと思うので、パウチ1個分の1mlって少ないようで数回に分けて使えると思います。
私はボロボロ肌なので、顔全体と首からデコルテ辺りまでたっぷり塗って保湿しました。

乾燥でカピカピのお肌がしっとり潤いました(*^^*)

 

ホリカホリカ運営事務局ファンサイト参加中