自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

45歳からの新エイジングケアマスク「フェイスマスク ルルルン Over45 アイリスブルー」


スポンサーリンク

フェイスマスク ルルルン Over45 アイリスブルーをお試しさせていただきました。
ルルルンのフェイスマスク、久しぶりだ~\(^o^)/

フェイスマスク ルルルン Over45 アイリスブルー

f:id:nekorecipe:20191226000102j:plain
内容量 :32枚(エッセンス520ml)


ルルルンOver45は名前から分かる通り、45歳からの新エイジングケアマスクとのこと。ルルルンのシリーズ共通成分である「イリス根エキス」と、ハリツヤを与える「ココナッツ果実エキス」を配合しているのだそう。

カメリアピンクとアイリスブルーの2種類があり、今回私が使ってみた『Over45アイリスブルー』は透明感のある「ガラススキン」を目指す”ハリツヤ”タイプです。

45歳以上の年齢を重ねた肌特有のくすみや黄ぐすみなど透明感を損なう要因にアプローチし、ツヤやハリが巡るガラスのようにクリアに輝く素肌に導いてくれるそうです。


このマスクは朝晩の化粧水のかわりに使います。
私は早速、お風呂上がりのスキンケアで使ってみました。

f:id:nekorecipe:20191226000211j:plain

一番上のマスクも美容液でヒタヒタの状態です。しっかりお肌を潤してくれそうですね。

f:id:nekorecipe:20191226000245j:plain
大容量のフェイスマスクにしてはちゃんと厚みのあるマスクで扱いやすかったです。

 

マスクをして10分程度置いた後、マスクを折りたたみ軽くパッティングしていきます。

f:id:nekorecipe:20191226000410j:plain
公式サイトの説明にはくすみケアは「ふきとりによる」と書いてありましたので、放置後のパッティングが大事なのかな?私は元々拭き取り化粧水を使うのが大好きなので、このマスクの使い方は好きです。

透明感が出たかはまだよく分からないけど、使った後のお肌はしっとり保湿されてるのにスッキリとした印象です。
これはハリツヤ効果のおかげかも?