自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

泡の力でヘドロ汚れが綺麗に落ちる「Pix 浴室用・台所用 排水口クリーナー 3包入」


スポンサーリンク

強力発泡でしつこい汚れをスッキリ洗浄してくれる「Pix 浴室用・台所用 排水口クリーナー 3包入」をモニターさせていただきました。

Pix 浴室用・台所用 排水口クリーナー 3包入

f:id:nekorecipe:20191104160425j:plain

Pix 浴室用・台所用 排水口クリーナー 3包入 強力発泡でスッキリきれい! しつこい汚れもカンタン洗浄
価格:248 円(税込273 円)

●入れるだけ、流すだけで手を汚さずカンタン洗浄。
●お風呂やキッチンの排水口をまるごと強力発泡でスッキリきれい!!
●洗浄効果だけでなく除菌効果※もあります。
※全ての菌を除菌するわけではありません。

 

Pix 浴室用・台所用 排水口クリーナーを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20191104160609j:plain
塩素系の排水溝クリーナーで、手に取るとパッケージの「まぜるな危険」の文字がまず最初に目に付きます。
これはかなり洗浄力が高そうですね。

 

私は早速浴室の排水口に使ってみました。
浴室の排水溝ってかなり入り組んでいるのでブラシなどで掃除するには限界があり、以前からずっと汚れが気になっていました。

 

最初にいいなと思ったのが、排水口の蓋の上から使えるというところ。

f:id:nekorecipe:20191104160638j:plain
排水口の蓋って汚れやすいのに細かい部分の汚れが落としにくくて厄介ですよね。
この排水溝クリーナーを蓋の上からまんべんなく振りかけて、その上から粉全体にかかるように水200mlをゆっくりとかけ、そのまま30分以上放置します。

f:id:nekorecipe:20191104160724j:plain

粉を振りかけた時に、目では粉が飛んでいるようには見えなかったのですが、結構鼻や喉に違和感を感じて結構粉が飛んでいるんだなと感じたので、使う際にはマスク着用をおすすめします。


水をかけて少ししてから確認してみると、普通の白い粉だったのがモッコモコの泡に!
我が家では浴室の排水口の目皿を100均のものに交換して使っていたのですが、これの穴が小さすぎたためか、モコモコの泡が周りに広がってしまっていました。

f:id:nekorecipe:20191104160806j:plain
もったいないのでブラシで排水口にモコモコを寄せ集め、そこから30分ほど放置したあと、水で洗い流しました。

f:id:nekorecipe:20191104160853j:plain

ものすごくもっちりした泡のように見えるのですが、サーッと水に溶けてあっという間に洗い流すことができました。
洗い流したあとの排水溝と目皿はピカピカになり大満足です。


かなり効果を感じたので、手の届かないパイプの中の汚れが気になっていたキッチンの排水口にも使ってみました。

f:id:nekorecipe:20191104160915j:plain

 

水をかけて少しすると泡がモコモコに!

f:id:nekorecipe:20191104161105j:plain
そのまま30分以上放置して洗い流しました。

使う前はスポンジを少し突っ込んだだけで黒いヘドロ汚れが付くほど汚れていたのですが、使用後はスポンジに汚れが付くこともなくなり、綺麗サッパリ汚れが取れてしまったようです。

このクリーナー、今回使った3包入りで税込273 円とかなりお手頃価格なので、排水口の汚れが気になった時にまた買い足して使ってみたいです。

 

shop.lionchemical.jp