自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ジュエリーメーカーが作ったタッチペンが素敵すぎた!


スポンサーリンク

ジュエリーメーカー「株式会社ティアラ」のカスタムオーダータッチペン 切子をモニターさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20191006213718j:plain

10色・20柄から選ぶカスタムオーダースタイルで、どの組み合わせにするかオーダーするまで本当に悩みました!
悩んだ末に私が選んだのは
C:ツツジ
10:蝶
の組み合わせです。

f:id:nekorecipe:20191006214951j:plain

私は昔から何でもすぐに地味な色を選んでしまうので、最近はなるべる明るい色を選ぶようにしています。明るい色の物を身に着けているだけで気分も明るくなりますよね。
というわけで、今回は「ツツジ色」という綺麗なピンクにしみました。可愛いですよね。

 

このタッチペン、切子のデザインも素敵なのですが、ペンのトップの部分にはなんと7mmのジルコニアがあしらわれているんです。

f:id:nekorecipe:20191006215105j:plain
さすが、ジュエリーメーカーが作っただけのことはある、素敵なデザインのタッチペンです。
タッチペンを使っているとトップのジルコニアが見えるので、使うたびに「素敵だな~」とニヤニヤしてしまいます。

f:id:nekorecipe:20191006215214j:plain

ヘッド部分は「高性能な導電繊維」使用のメッシュタイプで、とてもなめらかな使い心地です。

 

私は昔から指でスマホの画面をなぞっても反応しづらい体質なのですが、今年機種変して現在使っているスマホは特に相性が悪いようで、タップしても反応しないことが多くて困っていました。
スマホ画面のカバーが悪いのかな?なんて思ったりもしたのですが、このタッチペンを使ったら本当に反応が良かったので、自分の指が反応しないだけなんだなと改めて思い知らされました。

f:id:nekorecipe:20191006215456j:plain

ちなみに、いつも100均のタッチペンしか使っていない友人曰く、「(使い心地が)高級っぽい気がする」とのこと。明らかに100均のタッチペンより使いやすいそうです。

タッチペンって消耗品なのであまり値段が高いと購入をためらってしまいますが、こちらは本体とは別に交換用のペン先(有料)も用意する予定とのこと。高級な万年筆などのように、ペン先を付け替えてずっと使い続けられるっていいですね。

f:id:nekorecipe:20191006215333j:plain

個人的な意見ですが、気軽に持ち歩けるように有料でいいのでキャップ(ペン先のカバー)があると嬉しいな。

 

www.makuake.com