自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

乱雑だったバッグ収納を「バッグストッカー」で解決!


スポンサーリンク

バッグの収納って意外と困ることが多くないですか。
私はバッグ用の収納場所から溢れたバッグがクローゼットの床に積み重なっている状態。

f:id:nekorecipe:20190525130249j:plain

見た目が悪いだけじゃなく、こうなったバッグは使わなくなってしまうんですよね。


そんな収納ベタな私が今回、バッグストッカーというものを生まれて初めて使ってみたました。

f:id:nekorecipe:20190525130352j:plain

ズバリ、コレいいですね!

片面に3つ、反対の面に2つ、合計5箇所にバッグを収納できるようになっています。

f:id:nekorecipe:20190525130431j:plain

 

通気性の良いメッシュ生地なのでカビが生えたりする心配もなさそうですし、もしも気になるならハンガーでまるごと取り出して移動することもできるので、そのまま陰干しすることもできますね。

f:id:nekorecipe:20190525130522j:plain

 

3段の方は小さめのハンドバッグやショルダーバッグを収納するのにピッタリでした。

f:id:nekorecipe:20190525130633j:plain

ショルダーバッグは今までの直し方が変だったのでちょっと型くずれしています。今後はこのバッグストッカーに入れておくので型崩れも気にしなくてよくなりますね。嬉しい!

これまではショルダーバッグを収納する時はショルダーストラップが邪魔に感じることが多かったのですが、これはそのまま垂れていても気にならないのも良かったです。

一段一段に結構広めのマチがあるので、底が広めのバッグも収納できますし、バッグだけでなく日傘などのお出かけセットを収納しておくのもいいなって思いました。

f:id:nekorecipe:20190525130744j:plain

 

そして反対側の2段の方には、リュックなどの大きめなバッグも余裕で入りました。しかもかなり余裕があります。

f:id:nekorecipe:20190525130714j:plain

小旅行用の大きめトートバッグなんかも余裕で収納できそう。これ、もう一つ欲しいかも・・・ 

 

happyvalue.qj.shopserve.jp