自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

1枚で7役のシートマスク「ステラシード ボタニカルエステ シートマスク エイジモイスト」


スポンサーリンク

ステラシード ボタニカルエステ シートマスク エイジモイストをお試しさせていただきました。

 

ボタニカルエステ シートマスク エイジモイスト

f:id:nekorecipe:20190322065344j:plain
5枚入り/60mL
¥390(税抜)

55秒でスキンケアが完了!20種のボタニカル成分を贅沢に配合のシートマスク。
洗顔不要で、これ1つでOK。つるんとしたエステ仕立てのような肌に。

ボタニカルエステ シートマスク エイジモイストを実際に使ってみた

ボタニカルエステ シートマスクは洗顔不要というだけでも凄いのに、なんと1枚7役なのだそうです。
この7役というのは「洗顔・化粧水・美容液・ 乳液・クリーム・パック・化粧下地」とのこと。

f:id:nekorecipe:20190322065507j:plain


つまり、洗顔から化粧下地までをこのシートマスクだけで完了できちゃうんですね。これは凄いとしか言いようがないですね(^_^;)

 

f:id:nekorecipe:20190322065801j:plain
5枚入りにしてはパッケージ(袋)が薄くて軽い気がするなと思いつつ開封です。

f:id:nekorecipe:20190322065938j:plain

しっかり美容液に浸かっていますが、向こうが透けて見えそうなほど薄いマスクでした!

f:id:nekorecipe:20190322070024j:plain
このマスクは国産天然コットン100%で高密着とのことなので、お肌にピタッと密着してくれるのでしっかりお肌全体を潤してくれそうです。


私はこれまで、シートマスクというのは厚くて美容液が乾燥しにくくてできるだけ長時間付けていられるものほど良いと思っていたのですが、このシートマスクは「55秒でスキンケア」というコンセプトで、洗顔から化粧下地までの7役を朝の忙しい時間でもおよそ1分強という短時間でできるという、これまでとは全く逆の発想のシートマスクで驚きました。

 

早速顔に貼り付けてみると、端からビロビロめくれたりする心配もなく、ピタッと密着してつけ心地良かったです。

f:id:nekorecipe:20190322070140j:plain
鏡を見なくても綺麗に貼れるくらいに貼りやすいシートマスクなので、朝の忙しい時にもストレス無く使えると思います。

 

ちなみに香りはまさかのリンゴ!!
アップルローズの香りとのことですが、何も知らずに開封した時には甘くて美味しそうなリンゴの香りに驚きました。
シートマスクには珍しい香り(甘~い香り)なので、もしかしたら好き嫌いがあるかも?

 

botanicalesthe.jp