自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

シミ、青みクマ、赤みなどいろんな悩みをカバー!「エクセル サイレントカバー コンシーラー」


スポンサーリンク

エクセル サイレントカバー コンシーラーをお試しさせていただきました。

エクセル サイレントカバー コンシーラーの特徴

f:id:nekorecipe:20180511143336j:plain

エクセル サイレントカバー コンシーラー
1,728円(税込)

“超高密着”で長時間ヨレずにピタッとフィット!
硬めに練った“超高密着”テクスチャーだから、狙ったところにピタッとフィット。
動きの激しい目元・口元でもヨレずに長時間キープします。

 

エクセル サイレントカバー コンシーラーを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20180511143443j:plain
Excelはアイシャドウやアイブロウなどのポイントメイクアイテムを使っていますが、ベースメイクアイテムは初体験です。

最近はリキッドタイプやスティックタイプのコンシーラーばかり使っていたので、パレットタイプのものは久しぶり。

f:id:nekorecipe:20180511143521j:plain
とてもコンパクトなパレットタイプの、3色入りのコンシーラーです。

 

実際にお肌に塗ってみるとこんな感じ。

f:id:nekorecipe:20180511143700j:plain
ヨレない超高密着ということで、確かに薄付きでピタッと肌にフィットしてる感じですね。ちなみにこれは指で二度塗りしています。

上から順に

  • ブラウンベージュ
  • オレンジベージュ
  • ライトベージュ

というカラーになっています。

ブラウンベージュはシミやくすみ、ニキビ跡などのカバーに使います。
オレンジベージュは目の下の青みクマのカバーにピッタリ。
ライトベージュは上2つの色調整に使ったり、小鼻の赤みカバーに使ったりします。


このようなWブラシが入っています。

f:id:nekorecipe:20180511143838j:plain

私はずぼらの面倒くさがりなので指で取って塗ってしまう事が多いですが、小鼻の周りや小さなシミなどには、ピンポイントに塗れるこのブラシがとても重宝しそうです。

 
ちょうど左手に治りかけの赤い傷跡があったので、ちゃんと隠れるか試してみました。

f:id:nekorecipe:20180511144100j:plain

軽くポンポンと色を叩き込んだだけですが、赤い色は結構カバーできています。

 

硬めのテクスチャーなので薄付きしやすく、液体のコンシラーなどのようにシワに入り込んでよれたりといった失敗も少なそうです。

私くらいの年齢(40代後半)になると小じわが気になる目元などにも、使いやすいコンシーラーだと思います。
オレンジベージュで目のクマをカバーしてやると、かなり印象が明るくなるのでオススメです。

 

 

rashiku.co.jp

 

エクセルのブログリポーターに参加中です!