自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【2018年5月版】100均で買ってよかったアイテム


スポンサーリンク

久しぶりにセリアで買い物。

f:id:nekorecipe:20180506212113j:plain
リピ買いしたもの、以前から気になっていたものなど色々購入した中から、特にオススメの商品をご紹介します。

セリアのオススメ商品

引っかけられるバススポンジ

f:id:nekorecipe:20180506205750j:plain
昨年初めてショップで見た時に感動のあまり衝動買いしたバススポンジです。
もうこれ以外のスポンジは使う気になれません。

こちらが今使っているヤツ。

f:id:nekorecipe:20180506205802j:plain

使い終わったらバーにスポッとハメるだけ。
昔からぶら下げる紐が付いているスポンジはありましたが、そんなのとは比べ物にならないくらい手間いらずで便利です。

コーヒーフィルター ブラウンタイプ 2杯用 90枚

f:id:nekorecipe:20180506205856j:plain

今まで100均でコーヒーフィルターをチェックしたことがなかったので、2杯用が売ってあることにビックリ。
しかもドイツ製というのに更にビックリ。

実は1ヶ月ほど前に「メリタ アロマボーイ」というコンパクトなコーヒーメーカーをモニターで頂いて毎日愛用しているのですが、いつもいくスーパーには2杯用サイズのフィルターは置いていなかったので、家にあった普通のサイズのフィルターを無理やり小さく折って使っていました。

比べてみるとこんなにサイズが違うんですね。

f:id:nekorecipe:20180506210048j:plain

ぴったりサイズでストレスが無くなりました(*^^*)

 

婦人ショートソックス 透かし柄 少寸

f:id:nekorecipe:20180506210318j:plain
21~23センチの小さめサイズのソックスを発見!!
これには本当に興奮しました。
1種類(3色)しかありませんでしたので、とりあえず3色全て買ってきました。

私はいつもこのサイズのソックスは無印良品で購入するのですが、なにしろ種類が少ないんです。しかも年々種類が減っている印象で、最近は柄物が全くない状態。

これは小さくて地味ですが透かし柄が入っています。

f:id:nekorecipe:20180506210412j:plain


白を見ると分かりやすいのですが、毛羽立ちやすそうな生地です。

f:id:nekorecipe:20180506210454j:plain

組成表示はポリエステル・ポリウレタンとのこと。
ためし履きしてみたところ無印良品のソックスほどフィット感はありませんでしたが、100均ですのでそこらへんは仕方ないかなと。

大きさ自体は文句なし。ぴったりでした!

f:id:nekorecipe:20180506211616j:plain f:id:nekorecipe:20180506211733j:plain

まだ買ったばかりなので良し悪しは判りませんが、とりあえず一度洗濯してから履いてみたいと思います。
良品だったらいいなー。

 

こちらは購入品ではありませんが…

オキシウォッシュ

f:id:nekorecipe:20180506210544j:plain
店頭で見かけた酸素系漂白剤オキシウォッシュ。
実はこの商品、1ヶ月ほど前にモニターで頂いて現在使っています。

 

www.instagram.com

 

このオキシウォッシュを使って先日漂白した、無印良品ポリプロピレンケースのビフォーアフターがこちら。

f:id:nekorecipe:20180506210636j:plain

このケース、上下どちらも15年以上前に同時に購入したものです。
以前我が家にはヘビースモーカーがいたので茶色く汚れてしまい、洗剤で洗っても全く取れなかったのですが、上のケースをオキシウォッシュに浸けたところ新品のように綺麗になってしまいました。

最近はYouTuberさんたちなんかがコストコ購入品でオキシクリーンという酸素系漂白剤を紹介しているのをよく見かけますが、この「オキシウォッシュ」はメイドインジャパンですよ~。
100均で少量だけ買えて置き場に困ることもありませんよ~。

オキシクリーンはコストコで買える商品なのでコスパが良いんだろうなと思いきや、こちらの比較動画を見た所、効果はほぼ一緒でオキシウォッシュの方がかなりコスパが良かったです。


【ダイソー】オキシクリーンにそっくり!?100円オキシウォッシュの実力は?!

私的にはメイドインジャパンを購入して欲しいなー。
(日本製が安心!とかいう信者みたいな意味じゃなくって、普通に日本経済のためにね)

 

いかがでしたか?
私的にはお風呂用のスポンジがオススメです!

 

こちらもオススメ

nekorecipe.hatenablog.com