自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

KOSE米肌 体験レポーター『乾燥対策 うるおい基礎ケアモニター』~1ヶ月経過~


スポンサーリンク

KOSE米肌 体験レポーター『乾燥対策 うるおい基礎ケアモニター』に参加し始めてから約1ヶ月経過しました。

今回モニターさせていただいたのはこちらの2商品です。
<商品詳細>
KOSE米肌 肌潤化粧水<現品>

f:id:nekorecipe:20171225085057j:plain

KOSE米肌 肌潤クリーム<現品>

f:id:nekorecipe:20171225085139j:plain

 


今回のモニターで初めてお試しさせていただいた肌潤クリームは、乾燥肌の方や気温の低下する秋~冬におすすめのクリームとのこと。

f:id:nekorecipe:20171225085237j:plain

私は元々スキンケアでクリーム使ったこと自体が少ないのですが、そんな私にはかなり使いやすいクリームだと思います。
前回書いたことですが、意外と軽い付け心地のクリームなんです。

f:id:nekorecipe:20171225085346j:plain


そのためとても肌なじみがよく、クリームにありがちなベタベタ感も気になりません。
しかしクリームには違いないので、塗った後のお肌がしっとりモチモチになります。

f:id:nekorecipe:20171225085435j:plain

私の使い方は…
とても伸びが良いので、まずは少し少なめの量を顔全体に伸ばしていきます。
その後、目元や口元などの特に気になる部分に重ね付けしています。

特に目元~頬に掛けては、時間の経過とともに乾燥が目立つ部分で、夕方になると乾燥によるシワシワ状態が気になっていました。
毎日しっかりクリームで保湿してやるときちんと保湿され、時間が経ってもお肌のハリ感がキープできる気がします。
まだまだシワシワは気になりますが、このまま徐々に良くなっていけば嬉しいなと思っています。

アラフィフという年代に足を踏み入れ、クリームの大切さが身に沁みました。

 

■【14日間トライアル】潤い体感セット

 

■定期お届け便