自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

Areti.(アレティ)電動歯ブラシで虫歯予防&ツルツルの歯に!


スポンサーリンク

「Areti.(アレティ) 電動歯ブラシ プロフェッショナル ビューティーケア MIGAKI」を使っています。

憧れのアレティの青箱w
f:id:nekorecipe:20170926153825j:plain

外箱でこんなに興奮したのは久しぶりです。自分で買ってもいいけど、贈られても嬉しいなと思うデザインです。
蓋がマグネットで閉じるとか、素敵すぎでしょ!

 

f:id:nekorecipe:20170926154226j:plain
箱を開けて製品を見てみると、 歯ブラシもパウチで密封されていていたりプラグにきちんとカバーがされているなど、あらゆる点できちんとしているなと好印象を受けました。

充電スタンドはとてもコンパクトですが、裏面にすべり止めが付いているので安心。

f:id:nekorecipe:20170926154317j:plain
早速取扱説明書を読んでみると充電時間が15時間も掛かるというのに驚きましたが、モードによっては一度の充電で1日2回使用しても3週間も使えるということで、月に1~2度しか充電しなくていいの!?と逆の意味で驚かされました。

f:id:nekorecipe:20170926155038j:plain f:id:nekorecipe:20170926155152j:plain

持ち運びに便利なポーチが付いているので、フル充電すれば1週間程度の旅行なら充電器も必要なく持っていけるのが便利でいいですね。

f:id:nekorecipe:20170926154417j:plain

充電についてアレティさんにメールで問い合わせたら、すぐに返信が届きました。丁寧な対応、ありがとうございました。
ちなみに、問い合わせた内容についてはちゃんと取扱説明書に記載してあったのに、読み漏らしていただけでした。(老眼なので読むのが大変なのです。お手数をおかけしました。)

 

ブラシは
・スタンダードブラシ
・センシティブブラシ
・キッズブラシ(10歳以上)
の3種類が入っています。

f:id:nekorecipe:20170926154456j:plain
取扱説明書には「初めて電動ブラシをお使いになる方は、なれるまでセンシティブブラシのご使用をオススメいたします。」と書いてありましたので、私はセンシティブブラシ(左)を使ってみました。

f:id:nekorecipe:20170926154524j:plain

 

早速歯を磨いてみました。

f:id:nekorecipe:20170926154718j:plain

電源ボタン長押しで電源をオンオフでき、軽く(短く)押すとモードを切り替えることができます。

電動歯ブラシを使うのがおそらく15年以上ぶりなのでほぼ初心者同然です。
なんとなく怖くて恐る恐る歯に当てたのですが、最初から歯にしっかりブラシを当てていないと、逆に歯への振動が物凄いことになるんですね。
奥歯は大丈夫なのですが、前歯を磨くのがなかなか難しいですね。徐々になれてきているので、そのうち意識せずに磨けるようになるのかな。

この歯ブラシの一番凄いのは、30秒毎に一瞬動作が止まり2分の連続使用で自動で電源がOFFになるという点です。
手磨きだとどうしても場所によって磨き具合に偏りが出てしまうのですが、この電動歯ブラシなら上下左右ごとにきっちり30秒ずつ磨くことができます。
使い方に慣れれば、磨き残しも減りそうですね。

 

使い始めてから徐々に使い方がわかってきました。
毎日少しずつ使い方が上達していっている感じで、今は上の前歯の磨き方を試行錯誤中ですが、そのうち上手に磨けるようになるのかなと思っています。

「業界最上位モデルを超える 1分間に約41,000回のクリーンモード」とのことで、歯を磨いた後の爽快感が半端ない!口の中がとてもスッキリして気持ちよかったです。これからはこの電動歯ブラシでしっかり歯を磨いて、虫歯予防&白い歯をキープしたいなと思います。