自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

衝動的に髪を切ってしまいました~(^_^;)>


スポンサーリンク

今日、ネットでたまたまセルフヘアカットの記事を読んだのですが、

なんだか気になってセルフヘアカットについて調べたり、YouTubeで実際に髪の毛を切っている動画を見たりしていたら…


【最新】自宅でヘアカット〜自分で切れる☆100円カット〜セルフカット②

 


お家で髪の毛セルフカット How I cut my hair at home

 

どうしても切りたくなっちゃって、

 

切っちゃったw

f:id:nekorecipe:20170709234749j:plain

ちなみに髪切りバサミと梳きバサミは、昔から家にあったものを使いました。古いものなので切れ味はあまり良くなかったです(^_^;)

 

切ったと言っても毛先をザクザクっと切っただけで、梳いたりはまだしていない状態です。

なので、ボサボサw

f:id:nekorecipe:20170709235111j:plain

これでも、切る前はポニーテールをしてたので、かなり短くなったんですよ!
それにしても髪の量が多すぎです。

 

切った直後は、すぐにでも美容室に行ってちゃんと切ってもらいたくなりましたが、今は、もうちょっと自分で少しずつ手を掛けてみようかなと思い始めました。

髪が短くなって、シャンプーが楽になったよ~(^^)

 


先週、市内の格安で髪を切れる美容室をネットで調べていたのですが、「安かろう悪かろう」なんじゃないの?と不安に思って行けずにいました。

このまま自分で切った髪に納得がいかなければ、いい機会なので格安の美容室にでも行ってみようかな。