自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

大好きな豆苗がなかなか買えなくなった今日此の頃。


スポンサーリンク

ここ数ヶ月のマイブームのひとつが豆苗なのですが、ここのところスーパーにいっても売り切れていることが多く、豆苗自体を見かけることがありませんでした。
そして昨日、スーパーに行ったら、豆苗のコーナー自体が無くなっていました。

野菜の高値続きで豆苗人気に火が点いて品薄状態なのかな?なんて思ったり。

 

数日前に久しぶりに豆苗を買うことができたのですが、ひと目見て驚きました。
全然育ってねーじゃん(-_-;)

f:id:nekorecipe:20161108134738j:plain

数週間くらい前までは、袋の上の方の「シャキッとおいしい!カラダにおいしい!」という文字辺りまで育ったものが売られていたんですよ。

これが約1か月前に撮った豆苗の写真です。

f:id:nekorecipe:20161108134848j:plain 

今回買った豆苗は、この2/3以下の高さしかありませんでした。
人気が高くて出荷が追いつかず、仕方なく早めに収穫しちゃってるのかな?

1袋で税抜100円以下、もやし並みに価格が安定していてしかも栄養価が高いから重宝してたんだけどなー。

 

ちなみに私はもやしと一緒に料理することが多いです。

 

Cpicon 簡単♡もやしと豆苗と卵の炒め♪ by santababy

豆苗ともやしと卵を炒めるだけ。めっちゃお手軽で美味しいです。

f:id:nekorecipe:20161108140217j:plain

私は食べきるのに2~3日かかってしまうので卵にしっかりと火を通していますが、その日のうちに全部食べきるなら半熟程度が見た目にも美味しそうだと思います。

 

 

Cpicon 豆苗ともやしのナムル☆ by @LECHE

 大好きなナムルにも豆苗がよく合うのに驚いた一品。茹でて混ぜるだけ。

f:id:nekorecipe:20161108140850j:plain

ちくわなどの練り物系を入れたらアクセントになって美味しいです。
余り物の角天を入れてみたら、数日で角天が溶けてぐちゃぐちゃになって気持ち悪かったです(^_^;)

 

ぜひスーパーでの取扱い数を増やして買いやすくしてくださーい。

 

豆苗レシピ 村上農園社員がためして納得!

豆苗レシピ 村上農園社員がためして納得!