自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

資生堂「 アルティミューン パワライジング コンセントレート 」


スポンサーリンク

資生堂「 アルティミューン パワライジング コンセントレート 」をお試しさせて頂きました。

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート の特徴

f:id:nekorecipe:20161027123641j:plain

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート 

50mL 12,000円(税抜)
30mL 8,000円(税抜)
レフィル 50mL 11,500円(税抜)

あなたの肌本来の美しさを引き出す美容液。
ダメージを受けにくい肌環境をつくり、 なめらかさ、うるおい、透明感が続く肌へ。

【 使用方法 】
毎日の朝、夜のお手入れに、化粧水で肌を整えてからお使いください。
他の美容液と併用される場合は、 アルティミューン パワライジング コンセントレート を先にお使いください。
手のひらにディスペンサー2回押し分をとり、顔全体にていねいに均一になじませます。

 

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート を実際に使ってみた

この美容液、ワタシプラスをはじめ色々なサイトで以前から見かけていて、ずっと気になっていました。2015年@cosme年間ベストコスメアワード / 美容液・ブースター 1位 という、実力派の美容液です。

f:id:nekorecipe:20161027123811j:plain

今回はこの「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のサンプルサイズ(10ml)をお試しさせて頂きました。

最近の私のスキンケアは
・美容液 → 化粧水 → クリーム
でしたので、使っている美容液をアルティミューン パワライジング コンセントレートに変え、使う順番を使用方法に書いてある通りに
・化粧水 → 美容液 → クリーム
に変えて使ってみました。

使う前に読んでいたクチコミによると「清涼感のあるグリーンフローラルの香り」ということで、どんな香りか楽しみにしていたのですが、実際に使ってみて、私はザクロのような香りだと感じました。ハッキリ言って、この香り、スッゴク気に入りました!

かなり意外性のある香りでしたが、私が受けた「ザクロの香り」という印象には、この赤いパッケージが本当にピッタリです!

f:id:nekorecipe:20161027124236j:plain

 

美容液を手にとってみると半透明のジェルっぽいテクスチャーなのですが、意外とサラッとした付け心地の美容液でした。

f:id:nekorecipe:20161027125507j:plain

みずみずしいのでとても肌馴染みがよく、スルッとお肌の上を伸びていきました。

f:id:nekorecipe:20161027125734j:plain

ちゃんとお肌の奥まで浸透していくので、塗った後は「本当にジェル美容液を塗ったのかな?」と思うほどサラサラ感で、でもちゃんとお肌がしっとりしているんです。この感覚には本当に驚きました。

f:id:nekorecipe:20161027125846j:plain

ちょうどこの美容液を使い始めたのが、急激に気温が下がって肌寒くなった時期でした。お肌が乾燥して頬の辺りに少しゴワつき感が出てきていたのですが、この美容液を使い始めてからは朝起きた時のお肌はモチモチでふっくらした感じになってくれました。

私が普段使っているクリームはかなり固めのテクスチャーで、どちらかと言うと肌に入って行きにくいクリームだと思うのですが、この美容液のおかげで後から塗るクリームが浸透しやすくなっているのか、いつもよりも入りがいい気がしました。それもお肌の調子が良くなった原因のひとつかなと思っています。

 

そして今日現在、アルティミューン パワライジング コンセントレートを使い始めてからちょうど1週間ほど経ちましたが、気になる頬付近の乾燥もなくなると同時に最近よくできていた吹き出物も出てこなくなり、お肌がとても穏やかな状態になったように感じています。

ゴワつきが気になっていた頬付近のお肌は、ふっくらモチモチとして滑らかな状態になりました。ゴワつきがなくお肌がしっとりしているとメイクをしても色むらがなくなるので、くすみが飛ぶような気がします。

お肌の調子が良くなることでメイクノリもよくなるという好循環ができたように思います。お肌のトラブルが無くなりメイクのノリがいいと、それだけで毎朝気持ちにハリが出てきますね。

 

 

アルティミューン パワライジング コンセントレートの
詳細はこちら ⇨ アルティミューン ブランドサイト(リンク切れ)

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。