自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

美容師さんが考えた『ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバー』


スポンサーリンク

ハホニコハッピーライフ ヘアドライマイクロファイバータオルをお試しさせて頂きました。

ハホニコハッピーライフ ヘアドライマイクロファイバータオルの特徴

f:id:nekorecipe:20161012115134j:plain

ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバー(グリーン)
1,080円 (税込)

ハホニコ ヘアケアドライタオル マイクロファイバーは美容師さんが考えた髪のためのタオルで、極細繊維の化学繊維であるマイクロファイバーでつくられています。

f:id:nekorecipe:20161012115413j:plain

 

ハホニコハッピーライフ ヘアドライマイクロファイバータオルを実際に使ってみた

ハホニコと言えば、たくさんの美容室やサロンでもよく使われているハホニコトリートメントが有名ですね。今回はそのハホニコのヘアドライ用のタオル『ハホニコ ヘアケアドライタオル』をお試しです。
カラーがグリーンとピンクの2色あり、今回はグリーンをお試しさせて頂きました。

袋から出してみると、既にフワフワの状態です。

f:id:nekorecipe:20161012115656j:plain

使う前に洗濯をしてみると更にモコモコ感がマシました。

 f:id:nekorecipe:20161012115756j:plain
ピントが合ってませんでしたね(^_^;)

 

正直言ってこれまで、タオルドライのためのタオルにこだわるなんて、考えたこともありませんでしたが、このヘアケアファイバータオル は、

  • パワフルな吸収力
  • 驚きの速乾性
  • 優しい肌触り
  • ピッタリサイズ

というふうに、髪のことを考えてつくられたタオルなのだそうです。

一般のタオルに比べて髪や肌への引っ掛かりがなく、キューティクルの剥離や角質への負担が軽減するとのこと。確かに、普通に触っただけでもふんわり滑らかな肌触りなのがよく分かります。

f:id:nekorecipe:20161012120455j:plain

タオルのサイズ自体も頭に巻くのにピッタリな大きさになっているそうです。

実際に「ヘアドライタオルオススメのターバンの巻き方」の、ショート・ミディアムヘアの方向けの方法の通りに巻いてみました。

f:id:nekorecipe:20161012120955j:plain

公式サイトの完成形はこちら。(この写真見るとピンクも欲しくなっちゃいます!)

f:id:nekorecipe:20161012121510p:plain
なんだか微妙に間違っているような?(^_^;)

それでも額の上で結ぶと丁度いい大きさで、しっかり巻けているのでほどける心配もナシ!見た目もモコモコして可愛くなりました(#^^#)

最初はいつも使っているタオルと手触りが全く違うのでなんだか不思議な感じでしたが、普通のタオルと違って髪の水分を吸ってもベチャベチャにならずにまだまだ水を吸えそうな感じで驚きました。

吸水性がとてもいいのでドライヤーをかける時間が短縮され、その分髪へのダメージが軽減します。髪のパサツキが酷く気になっている私としては、やっぱり嬉しいですね。

洗ってもすぐ乾くので、2枚くらい家にあると余裕で毎日使いまわせそうです。

 

 

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中