自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

お気に入りのモイストリッチクリームに続き、『シンリーボーテディープモイストセラムローション』をお試ししました


スポンサーリンク

シンリーボーテディープモイストセラムローションをお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BKPbsOLhTWX/

 

シンリーボーテディープモイストセラムローションの特徴

f:id:nekorecipe:20160912110704j:plain

シンリーボーテディープモイストセラムローション
120mL(約2ヶ月分)・日本製
価格:6,000円(税抜)
安心の5つの無添加(無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アレルギーテスト済、旧指定成分無添加

シンリーボーテ は40代からのエイジングケア基礎化粧品で、ディープモイストセラムローション は保湿成分たっぷりの化粧水と美容液が1つになった高機能ローションです。

  • 最近化粧水がなかなか肌に浸透しない
  • 肌の表面はベタつくのに、かさつく
  • 毛穴が目立つ / 毛穴が涙型になっている

といった悩みをもつ方にオススメです。

 

【使用方法】
500円玉大ほど手に取り、両手のひらで軽く温め、両手で顔を包み込むようにして香りを楽しみながらお顔全体になじませ、首やデコルテにものばします。

そのままこすらずに、手のひらを顔から離さず3秒キープ、肌にグーッと押し込むように浸透させます。さらにもう一度500円玉大を手に取り、両手のひらでお肌に押し込むように3秒ずつ両頬、おでことあご、目元でキープして浸透させます。

 

シンリーボーテディープモイストセラムローションを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160912110744j:plain

 

ディープモイストセラムローションを手に取ってみると、透明でトロみのあるテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20160912111158j:plain

シンリーボーテさんによると、ディープモイストセラムローションは使い心地にもこだわったそうです。確かに、化粧水をお肌に馴染ませた後は、お肌が吸いつくようにしっとりするのにベタ付き感は全くありません。とても使い心地のよいローションです。

500円玉大のローションを2回、擦ったりせずにゆっくりと時間を掛けてお肌に押し込んでいくのですが、ローションがしっかり浸透してお肌がとても瑞々しくなります。

f:id:nekorecipe:20160912111332j:plain

また、ベルガモット果実油、オレンジ油、ラベンダー油、ローマカミツレ油、ゼラニウム油が配合されているので、 柑橘系の天然アロマの香りでリラックス効果も抜群です。

この香りとローションのトロみ(心地いいんです)のおかげで、自然と時間を掛けてお肌をケアするようになります。

 

シンリーボーテディープモイストセラムローションでお肌を整えたら、シンリーボーテモイストリッチクリームで更にお肌を保湿してやります。

f:id:nekorecipe:20160912111857j:plain f:id:nekorecipe:20160912111915j:plain

モイストリッチクリームは、私のお肌に足りない成分を補ってくれたためか、使い始めてお肌の調子か急激に改善してとても驚いた経験があります。

 今回はそれに続いてディープモイストセラムローションをお試したわけですが、やっぱりスキンケアのライン使いは安心感がありますね。
ライン使いだと、お互いに足りない成分を補ってより効果が高まりそうな気がするんですよね。

ちなみに、ディープモイストセラムローションもモイストリッチクリームも、どちらも濃厚でリッチな天然アロマの香りがしますが、お肌に馴染ませた後は香りは気にならなくなりますので、朝に使っても大丈夫ですよ。

 

今回は シンリーボーテディープモイストセラムローションと一緒にローションパック用のフェイスシートを何枚か頂きました。

f:id:nekorecipe:20160912113647j:plain

使い方は、化粧水でコットンパックをするのと同じ要領です。

f:id:nekorecipe:20160912113835j:plain

たったの3分間パックするだけでOKなので、お風呂あがりにすぐパックするのがオススメです。100均のシリコンマスクを使うと動き回れるので、3分間で髪をタオルドライしたりできます。
乾燥が特に気になる季節は、普段のケアにローションパックを取り入れるのも良さそうですね。

 

それにしても、フェイスシートは便利でいいですね。(コットンパックをする時は、コットンを目元とほうれい線の2箇所に置いて、ズレないようにシリコンマスクを付けるのでちょっと面倒くさい)
今まで使ってなかったけど、今後はフェイスシートも要チェックだな~(*´∀`*)

 

シンリーボーテディープモイストセラムローション
シンリーボーテディープモイストセラムローション

シンリーボーテ公式サイト
エイジングケア基礎化粧品シンリーボーテ公式サイト

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中