自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

スチームクリーム『STEAMCREAM 3ステップトライアルキット』が新発売!


スポンサーリンク

エスシーコスメティクスの『STEAMCREAM 3ステップセット 』のモニターに応募したところ見事当選し、先日商品が届きました。

www.instagram.com

 

STEAMCREAM 3ステップセットの特徴

STEAMCREAM 3ステップセット 1セット 2,050円(税抜)

【 キット内容 】
・スチームクリーム ミニ[全身用保湿クリーム] 30g ×1缶
・スチームクリーム ソープ[石けん](トライアルサイズ 標準重量15g) ×1個
・スチームクリーム トナー[化粧水](トライアルサイズ 30ml) ×1本
・STEAMCREAM オリジナルポーチ(非売品) ×1個
[ポーチサイズ:縦 約11cm×横 約11cm×高さ 約5cm]

 

2007年に性別・年齢・肌質を問わず使える日本発のスキンケアブランドとして誕生した STEAMCREAMは、 スチーム(蒸気)のチカラでふわっとつくり上げた全身用保湿クリームです。
このたび、ブランドとしては初となるソープ〈石けん〉と、トナー〈化粧水〉が発売されました。

それに伴い、石けんと化粧水、スチームクリームのトライアルサイズおよび STEAMCREAMオリジナルポーチがセットになった「 3ステップセット」が新しくでき、全てのアイテムを試しやすくなりました。

 

STEAMCREAM 3ステップセットを実際に使ってみた

トライアルサイズの 3ステップセットのモニターに応募して見事当選したのですが、なんと、実際にはトライアルサイズではなく、3商品全て現品が届きました。(その代わり、3ステップセットではないのでポーチはありませんでした。)

f:id:nekorecipe:20160906162405j:plain

ゴージャス!嬉しすぎるっ!!
エスシーコスメティクスさま、本当にありがとうございます。

スチームクリーム

f:id:nekorecipe:20160906154654j:plain

スチームクリーム 75g 1,500円(税抜)

 

このクリームひとつで、顔だけでなくボディクリームやハンドクリーム、ヘアクリームとして全身に使える万能クリームです。

  • FACE
    朝晩のスキンケアに ・化粧下地として ・フェイスパック ・お肌のシェービングクリーム
  • BODY
    毎日のボディケアに ・カサつきが気になる部分に ・集中フットケア ・マッサージオイルの代わりに
  • HANDS
    ハンドケア ・もちもちハンドパック ・つやつやネイル
  • HAIR
    潤いあるツヤ髪へ ・スタイリング時のお供に ・雨の日の広がり防止に
  • MENS
    髭剃り後のケアやシェービングクリームとして ・たったひとつで ・大切な人とシェア

 

 

 STEAMCREAMは以前から ずっと 気になっていて、ブックマークに入れて不定期にサイトをチェックしてました。

クリームが入っている缶のデザインがとにかく素敵で、女子なら絶対に欲しくなるはず!

f:id:nekorecipe:20160906154844j:plain

思わずコレクションしたくなる素敵なデザインが揃っています。ディズニーデザイン缶もあるので、ファンなら全部欲しくなるかもしれませんね。
※個性豊かな限定パッケージ缶が次々に登場しますが、各デザインは数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

 

可愛いパッケージの蓋を開けてみると、白くてかなり柔らか目のテクスチャーのクリームです。

f:id:nekorecipe:20160906155200j:plain

乳液みたいにスーッと伸びるので、ボディクリームとして広い部分にも塗りやすいです。

f:id:nekorecipe:20160906155238j:plain f:id:nekorecipe:20160906155310j:plain

クリームを塗ったお肌はサラッとしています。
香りの濃厚さに比べると塗り心地はかなり軽い印象で、サラッとしているので使い勝手がいいクリームだと思います。

使いやすいのでなんとなくリピしちゃうっていう方も多いみたいです。

香りはやや柑橘系が混じったラベンダーって感じなのかな?
成分を見てみると、 ラベンダー・ネロリカモミール・ローズの4つのエッセンシャルオイルが配合されています。

好き嫌いが別れそうな香りですが、私の好みの香り。結構香りが強いので私は顔には塗っていませんが、首筋からデコルテ、耳の後ろあたりまで伸ばして香りを楽しんでいます。アロマな香りがとても心地よいです。

 

スチームクリーム ソープ

f:id:nekorecipe:20160906155857j:plain

スチームクリーム ソープ
[石けん] 顔・からだ用 60g 1,800円(税抜) 日本製

うるおいはそのままに、天然由来の洗浄成分のふわっときめ細やかな泡で全身の肌をやさしく洗い上げる石けんです。

 

スチームクリーム ソープの5つの特徴

  1. しっかり洗浄
    植物油をベースとした天然由来の洗浄成分を採用。石けん素地で肌の汚れを取り除くだけでなく、天然クレイが細かい汚れを吸着しながら肌を清潔に整えます。
  2. うるおい成分配合
    オートミールパウダー、カラスムギ(オートミール)穀粒オイル、ホホバオイルを配合。洗顔後のつっぱり感を軽減します。
  3. 天然由来成分 100%
    自然の恵みたっぷりの天然由来成分を豊富に配合。肌への優しさにこだわった素材です。
  4. きめ細やかな泡立ちと泡切れの良さを実現
    ふわっとやわらかな泡で、肌への負担を最小限に抑えます。
  5. 天然香料100% 心地良いエッセンシャルオイルの香り
    10種のエッセンシャルオイルを贅沢にオリジナルでブレンド。爽やかで清々しい香りの泡で全身を包み込みます。

 

ヤバイですっ!!
このスチームクリームソープのパッケージが凄いですっΣ(゚Д゚)

正直、この感動を説明するには1記事じゃ足りないほどなのですが、そういう訳にもいかないので写真で見てください!

f:id:nekorecipe:20160906160205j:plainf:id:nekorecipe:20160906160234j:plainf:id:nekorecipe:20160906160328j:plain

(写真左)石けんを保管するケースになっています。
(写真中)石けん置き(ソープディッシュ)になっています。
(写真右)全部で三つのパーツに分かれるのですが…

真ん中の石鹸置きを外して、普通の蓋付きの缶ケースとしても使えます。

f:id:nekorecipe:20160906160851j:plain

スチームクリームみたいにこの缶もデザインのバリエーションを増やしたら、缶を集めるのが病みつきになりそうな気がします。

石けんの使い心地としてはとても良い香りがする石けんで、泡立てネットを使うとよく泡立ちました。

f:id:nekorecipe:20160906163628j:plain

洗いあがりはサッパリしていて、でもちゃんとお肌が潤います。

強いて難点をあげるとするなら、お値段の割に石けんのサイズが小さいなという印象。これはケース込みのお値段だからでしょうか。

 

スチームクリーム トナー

f:id:nekorecipe:20160906161113j:plain

スチームクリーム トナー
[化粧水] 顔・からだ用 250ml 2,100円(税抜) 日本製

角層にすばやく浸透し、みずみずしくハリのある肌に導く化粧水です。肌へのやさしさにこだわり、天然由来成分を豊富に配合しました。

 

スチームクリーム トナーの5つの特徴

  1. 高い保湿力
    カラスムギ(オートミール)穀粒エキス、カラギーナン、アロエベラを配合。
  2. 肌のキメを整える
    3種類の植物エキスを配合(ラベンダーエキス、ローズマリーエキス、カモミールエキス)
  3. 天然由来成分 98%
    自然の恵みたっぷりの天然由来成分を豊富に配合。
  4. 性別・年齢・肌質を問わず、全身の肌に使える
    男性・女性、大人から子供までどなたでも、 全身の肌にお使いいただけます。
  5. 天然香料100% 清々しいエッセンシャルオイルの香り
    9種のエッセンシャルオイルを贅沢にオリジナルでブレンド

 

透明でサラッとしたテクスチャーの化粧水です。

f:id:nekorecipe:20160906161739j:plain

サラッとしたとてもシンプルな化粧水なのですが、スチームクリーム同様に、ラベンダーをはじめとするハーブ系のアロマな香りがたちます。
これ単体だととても良い香りですが、スチームクリームと一緒にラインで顔に使うなら、もう少し穏やかな香りでも良い気がします。

顔に使うには私には少し香りが強かったので、スチームクリーム・スチームクリームトナー共にボディ用として使うことにしました。

ボディ用の化粧水とクリームのライン使いって、すっごく贅沢じゃありませんか?
お風呂あがりにとりあえずパシャパシャッとスチームクリームトナーで保湿してやり、後から(お顔のスキンケアの後に)スチームクリームをボディに塗るのですが、スチームクリームはマッサージオイルの代わりとしても使えるので、マッサージしながら全身を保湿することができて一石二鳥です。
しかも、本当にお肌がサラッサラでベタ付きがありませんよ!

余談ですが、こちらのパッケージはちょっと蓋が小さすぎですね。

f:id:nekorecipe:20160906161915j:plain

私は握力がかなり弱いので、開けるのにかなり時間が掛かってしまいました。もう少し大きな蓋になると開けやすくなって嬉しいです。

 

3つの商品を全て使ってみましたが、スチームクリームの商品はどれもお肌にのせた瞬間に香りが変化するように感じます。
香水は使う人によって香りが変わるといいますが、スチームクリームの香りもそんな感じなのかな?なんて考えてしまいました。

ですので、まずはどんな香りなのかをぜひ STEAMCREAM 3ステップセットで試してみてください。

 

 

エスシーコスメティクスさんのアンバサダーとして活動中です!