自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

マッサージクリームやアイクリームとして夏場でもオススメしたい『シンリーボーテモイストリッチクリーム』


スポンサーリンク

女性の肌と体のメカニズムに着目したエイジングケア基礎化粧品「シンリーボーテ」 のモイストリッチクリームをお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BJjbuY8hRVY/

 

シンリーボーテモイストリッチクリームの特徴

f:id:nekorecipe:20160826092840j:plain

シンリーボーテモイストリッチクリーム 28g(約2ヶ月分)・日本製
価格:8,000円(税抜)

 

アルガンオイルやスクワラン、シア脂等の植物由来のエモリエント成分を贅沢に配合したリッチなクリーム。水溶性コラーゲンや米由来のセラミドが、ハリと艶のあるお肌へと導きます。

 

  1. リッチな保湿成分配合
    植物由来の エモリエント成分、コラーゲンとセラミドを贅沢に配合したリッチな処方
  2. マッサージクリーム機能-保湿しながらマッサージでエイジングケア
    年齢肌対策には、毎日のマッサージが大切です。 ハリ艶のある、若々しい印象をいつまでも保つために、 特別な日や夜だけではなく、朝晩、毎日マッサージを続けていただくことをおすすめしています。
  3. 100%天然精油配合-天然アロマの香りでお肌も心もリラックス
    リラックス効果が高いと厳選されたベルガモット果実油、オレンジ油、ラベンダー油、ローマカミツレ油、ゼラニウム油を独自のバランスで配合。香りの芳香成分は嗅覚を通して脳に届き、自律神経や免疫、ホルモン系をコントロールする視床下部に働きかけてくれます。

 

【使用方法】
朝晩、ローションでお肌を整えた後使用します。

パール粒1粒(6mm玉相当)ずつを両頬にのせ、顔半分にパール粒1粒をのばす要領で顔全体にのばします。両手で顔を包み込むようにして香りを楽しみながらマッサージし、顔全体になじませます。乾燥している目もと口元には重ねづけしてください。

首は年齢がもっとも現れやすいところ。首の横スジを伸ばすように下から上へとマッサージします。

 

シンリーボーテモイストリッチクリームを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20160826092908j:plain

正直言って「夏場にクリーム!?」と、使う前はこの時期に使うのにかなり懐疑的でした。

とりあえず蓋を開けてみると、白くて固めのテクスチャーの濃厚なクリームです。こんな濃厚なクリームを塗って大丈夫?とますます不安感が増します。

f:id:nekorecipe:20160826093141j:plain

実際にお肌にのせてみると、固めのテクスチャーですが、伸ばすとお肌の上をクリームが スーッと伸びていきます。

f:id:nekorecipe:20160826093257j:plain f:id:nekorecipe:20160826093424j:plain

使用方法に書かれている通りに片側に 6mm玉を両頬にのせて伸ばしていくと、デコルテまでしっかりと伸びてカバーできます。

濃厚なクリームですが、想像していたのとは全く違い、伸ばすとベタ付きはなく塗った後もクリームにありがちなテカリはありませんでした。これならこの時期でもなかなかよさそう!?

 

実はここ半年くらい、私は顔にブツブツとできる赤い吹き出物で悩んでいます。
こめかみや頬に常に複数個(こめかみは小さい赤いブツブツが、頬には大きめの赤いブツブツが)ある状態です。
油分や毛穴汚れのせいだと思って、これまで洗顔を変えたりピーリングをしたりといろいろ対策をしてきましたがほとんど改善されませんでした。

そんな状態のお肌に、このリッチで濃厚なクリームを塗っても大丈夫かしら?とかなり心配しつつ使ってみたのですが、なんと、初めて使った翌朝起きてみると、ブツブツの赤みが小さくなっていました。
これは!?と思い使い続けてみると、数日で赤いブツブツが顔からほぼ無くなってしまいました。とくにこめかみ付近の複数あったブツブツが綺麗サッパリ無くなってしまったのには驚かされました。

これまで、お肌にブツブツができるのは皮脂だとか汚れだとか何か余分なものが残っているからだとばかり思っていたのですが、実は何かが足りなかったのか!?とかなり衝撃を受けています。
お肌にブツブツがあるとその部分がむず痒くて気持ち悪かったのですが、それがなくなり、とても快適に過ごせているのが本当に幸せです。

お肌の調子が目に見えて良くなったので、 シンリーボーテモイストリッチクリームを塗ること自体がとても楽しみになっています。
シンリーボーテモイストリッチクリームはアイクリームとしても使えてマッサージクリーム機能もありますので、特に気になる目元・口元、顎のラインから首筋まで、しっかりとマッサージしています。

また、時間に余裕がある時には、お風呂の中でクリームをぬってマッサージをした後、ラップパックシートでお肌を包むクリームパックでスペシャルケアをしてやるとお肌がモチモチするのでぜひオススメです!

100%天然精油が複数配合されていて、白いクリームには珍しくほんのりと柑橘系の香りが漂います。控えめな香りでとても心地よく、とてもリラックスできますよ。

 

 

シンリーボーテ モイストリッチクリーム

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中