自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

メイベリン ニューヨーク『 ハイパーシャープライナーR BR-1 』


スポンサーリンク

メイベリン ニューヨークの『 ハイパーシャープライナーR BR-1 』をお試しさせて頂きました。

ハイパーシャープライナーRの特徴

f:id:nekorecipe:20160811104359j:plain
ハイパーシャープライナーR  1,200円
全3色 BR-1 ナチュラルブラウン /BK-2 ソフトブラック /BK-1 漆黒ブラック
ウォータープルーフタイプ

最細なのに抜群の安定感。キマル、理想のライン。ブラシの根元が従来より10%太くなったことで、絶妙なコシで手元のブレを吸収。超極細0.01mmの先端で細部まで精密コントロール。“先端の細さ”と“根元の太さ”の両立で、失敗なしの手ブレゼロブラシに進化しました。インクフィルム採用。水、汗、涙に強く、長時間にじみにくいのに、簡単オフ。

 

ハイパーシャープライナーRを実際に使ってみた

今回私がお試ししたのは BR-1 ナチュラルブラウンというカラーです。

f:id:nekorecipe:20160811104503j:plain

この他にソフトブラックと漆黒ブラックがあります。

ブラウン系は目元の印象を優しく仕上げやすいので、目元がキツい印象の私には一番メイクしやすくて好きなカラーです。

ハイパーシャープライナーRの筆先は超極細ですが、根元が従来品よりも10%太くなったことで安定感が増し、ラインを引く時にブレにくくなっています。

f:id:nekorecipe:20160811104610j:plain

実際に手の甲にラインを引いてみました。

f:id:nekorecipe:20160811104700j:plain

細いラインもブレずにスーッと綺麗に引けました。

カラー名はナチュラルブラウンですが、名前から受ける印象よりも濃いダークブラウン系のカラーでした。
あまり軽い色だと目元の印象がボヤケてしまいますので、とても良い色だと思います。

乾いた状態で10回ぐらい指でゴシゴシと強い力でこすってみましたが、

f:id:nekorecipe:20160811104757j:plain

この通り、全く落ちる気配がありません。

クレンジングで簡単に落ちそうにないな…と心配したのですが、洗面台に置いてある安い固形石鹸で5回ほどクルクルこすっただけで、綺麗サッパリ落ちてしまいました。

f:id:nekorecipe:20160811105029j:plain

これは目元に余計な負担がかからないので嬉しいですね!

ウォータープルーフ仕様なので、猛暑日が続いている今の時期、汗をかいてもパンダ目の心配がないので安心できますね。