自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

本物の(サージカルテープじゃない)口閉じテープ、東洋化学の『おやすみテープ』を初体験!


スポンサーリンク

東洋化学の 「おやすみテープ」をお試しさせて頂きました。

f:id:nekorecipe:20210124174111j:plain

 

私が口閉じテープを知った経緯

おやすみテープは鼻呼吸を促す口閉じテープですが、そもそも私が鼻呼吸を意識するようになった事の起こりがこちら。

nekorecipe.hatenablog.com

40年位以上もの間、間違った呼吸法(口呼吸)で生きてきた事を知り愕然としました(^_^;)

 

その後、実際に口閉じテープを実践。
ただし 口閉じテープ は買わずに、ケチって サージカルテープで代用。

nekorecipe.hatenablog.com

実際にやってみて「口閉じテープって凄い!」と効果を実感しました。

 

がしかし、下唇の厚さが原因で口閉じテープを断念!

nekorecipe.hatenablog.com

本当は続けたかったのですが、口閉じテープは一旦止めることにしました。

 

そして今回、念願の口閉じ専用のテープ( サージカルテープではない!!)をお試しすることになり、気分はハイテンションです。

 

睡眠時のいびきや喉の乾燥対策に【おやすみテープ】|東洋化学
東洋化学 公式通販サイト

 

おやすみテープの特徴

f:id:nekorecipe:20160725154208j:plain

おやすみテープ 24枚入り・サイズ 21mm×52mm
販売価格 800円+税

 

おやすみテープとは、鼻呼吸を促す口閉じテープのことです。

  • いびきがうるさい
  • 朝起きると喉が乾燥している
  • 口を開けて寝てしまう(口呼吸)

といった症状で悩んでいる方にオススメのアイテムです。

 

【使用上の注意点】

  • 鼻だけで呼吸ができることを必ず確かめてください。
  • 汗などの水分、リップクリーム等の油分をよく拭き取ってから使用してください。
  • ヒゲが伸びていたり、化粧が残っているとはがれやすくなります。
  • かぶれの原因になりやすのでテープを引っ張りながら貼らないでください。

 

おやすみテープを実際に使ってみた

袋を開けて中身を取り出すと、1シートにつき4枚のおやすみテープ☓6シートが小袋に入っています。

f:id:nekorecipe:20160725154703j:plain

おやすみテープは不織布素材で作られているので通気性が良く、長時間貼っても蒸れないとのこと。
見ただけでも、サージカルテープよりも通気性が良くて肌に優しそうなのが分かります。

 

●肌にやさしい:ばんそうこうにも使用されている医療用テープ使用しているため、安全でかぶれにくい。
●衛生的:1日使い捨てタイプのため、衛生的です。

 

実際に就寝前にテープを貼った姿がこちら。

f:id:nekorecipe:20160725160057j:plain
うむ。40代半ばにしてスッピンを世の中に晒すのは正直言って精神的にイタイね。
ここからスッピンのオンパレード。心して見てね。

 

翌朝、起きてすぐの状態。

f:id:nekorecipe:20160725160443j:plain

凄いね!
ピッタリと貼り付いたまま、全く剥がれていませんでした。四隅もめくれ上がることもなく、綺麗なままです。

ちょうどいい写真なので、昨年末頃に私がサージカルテープを口閉じテープ代わりに使っていた時の写真と比べておきましょう。

f:id:nekorecipe:20151111172438j:plain f:id:nekorecipe:20160725160443j:plain

私の感覚だと、サージカルテープでもちゃんとくっつくのですが、今回使ったおやすみテープの方がしっかりと貼り付いて安心感がある気がします。

後はやはり通気性でしょうか。
サージカルテープの方は、冬だったのでリップクリームを塗っていますが、明らかに通気性が悪いですよね。

 

それでは、テープを剥がしてみましょう。

f:id:nekorecipe:20160725162029j:plain

粘着力がかなりあるので心配していたのですが、唇の上下のテープを貼っていた部分は、一晩経っても全く赤くなったりしていませんね。お肌に優しいという点でも、安心して使える商品だと思います。

24枚も入っているので、約1か月弱、ありがたく使わせていただきます!

 

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

東洋化学 公式通販サイト