自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

抗酸化力ナンバーワンの「アロニア」って知ってます?


スポンサーリンク

ブルガリアのオーガニック農場で栽培された『有機アロニア100%果汁』をお試しさせて頂きました。

https://www.instagram.com/p/BG3K4TzsbIH/

アロニアは、ポリフェノールがブルーベリーの5倍も含まれているのだそうです。栄養価が高いため、ロシアや東欧諸国では「メディカルフルーツ」とも呼ばれているのだそうです。

f:id:nekorecipe:20160620160129j:plain

まずは原液をそのままちょこっと飲んでみましたが、酸味とともに渋味があるので、そのままで飲むのは無理そうです。

そこで、毎朝食べているヨーグルト&シリアルにアロニアをプラスしてみたところ、気になっていた渋味が全く無くなり、程よい酸味で美味しくいただけました。

f:id:nekorecipe:20160620160217j:plain

これなら毎日手軽に美味しく食べられます(*´∀`*)
砂糖が加えられていないので、アレンジはしやすいかもしれませんね。

 

www.nakagaki.co.jp