自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

1本7役の美容化粧下地『Coyori(コヨリ)美肌UV下地』


スポンサーリンク

株式会社JIMOSさんのCoyori(コヨリ)美肌UV下地をお試しさせて頂きました。

Coyori(コヨリ)美肌UV下地

f:id:nekorecipe:20160617171434j:plain
SPF37 PA+++
30mL 約2ヶ月分 2,725 円(税込)

 

Coyori(コヨリ)美肌UV下地の特徴

Coyori(コヨリ)は1本で7役の美容化粧下地です。

  • UVカット
  • くすみ補正
  • 化粧崩れ防止
  • 薄化粧効果
  • ハリ感アップ
  • 紫外線ダメージケア
  • 皮脂コントロール(皮脂吸着作用)

紫外線をカットし、化粧のノリを長持ちさせるなど、どれも嬉しい効果ばかり!

また、これだけ高機能なのに、 

  • ノンシリコン
  • 紫外線吸収剤フリー
  • クレンジング不要

と、お肌への優しさにもこだわっています。

 

Coyori(コヨリ)美肌UV下地を実際に使ってみた

この下地は、最初に振って混ぜるタイプです。

使いはじめは、振る回数が少ないとオイルが分離しベタつきを感じることがあるそうなので、10回以上振るのがよいそうです。振る回数が少ないとオイルが分離しベタつきを感じるとのことです。

よく振ってから手に取ってみると、きちんと混ざっていますね。

f:id:nekorecipe:20160617112324j:plain

化粧下地なのに、かなりしっかりとした肌色です。

顔全体にのばすには一円玉大の量を手のひらに取り、指で一度よく馴染ませてから顔にのせていくとよいそうです。

この美肌UV下地だけでもメイクは完了するとのことですが、意外とオイリーな感じですね。

f:id:nekorecipe:20160617113023j:plain

ベタ付きが気になる場合は、ティッシュオフするかお粉を使うとよいとのこと。

ちなみにこちら↓はティッシュオフせずに、そのままパウダーを付けただけの状態なのですが、テカリは嘘みたいに無くなります。乾燥肌の方は、ティッシュオフの必要はないかもしれませんね。

f:id:nekorecipe:20160617113103j:plain

あくまでも化粧下地+パウダーを軽くはたいただけなので、素肌感のあるナチュラルな仕上がりになります。
それでもきちんと色ムラが抑えられていますね。7役のうちの「くすみ補正」の効果でしょうか。

私は混合肌なので、実際に顔に使う場合は、テカリが気になるTゾーンだけ軽くティッシュオフし、その後、パウダーで仕上げています。

外出予定のない休日なら、近所のスーパーに行くくらいならこれだけで大丈夫です。
平日は、美肌UV下地の後に普段通りのメイクをすればOKです。

 

第2広報室にて『Coyori(コヨリ)美肌UV下地』のモニターに参加させて頂きました。

234・60.gif