自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ドクターメディオン「モイスチャーUVクリーム」


スポンサーリンク

ドクターメディオンの敏感肌用日焼止めクリーム「モイスチャーUVクリーム」をお試しさせて頂きました。

モイスチャーUVクリーム

f:id:nekorecipe:20160524174245j:plain

敏感肌にもやさしい日焼け止め SPF50/PA++++
モイスチャーUVクリーム
内容量 30g 価格3,250円(消費税込:3,510円)

紫外線をしっかりブロックする顔・ボディ用日焼け止めクリーム。
敏感肌の方でも使えるように低刺激処方にこだわって作られていいるそうなので、肌荒れが心配という方も安心して使える日焼け止めクリームです。

 

f:id:nekorecipe:20160524174705j:plain

うるおい成分を配合しているので乾燥から肌を守ってくれます。

 

実際に手にとって見ると、ほんのり柑橘系の香りが漂う、乳白色のクリームです。嫌味のない控えめな香りなので心地良く感じます。
塗った後は香りはほとんど飛んでしまうので、この程度の香りなら、顔に塗っても気にならないと思います。

f:id:nekorecipe:20160524174956j:plain

クリームは比較的柔らかい軽いテクスチャーなので、スーッと肌に伸びていきます。

f:id:nekorecipe:20160524175019j:plain

塗った後のお肌はサラッとしていて、全く白浮きしません。ベタベタしないので、首からデコルテにかけて塗ってもよさそうですね。

お肌に優しいだけじゃなく、お湯や石鹸でオフ出来る手軽さも魅力的。白浮きやキツいニオイもなく、普段使いにピッタリの日焼け止めクリームだと思います。