自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ルシェロフロス(ミントワックス)とルシェロ歯ブラシ(P-20 ピセラ)


スポンサーリンク

私がいつも使っているruscello(ルシェロ)の歯ブラシとデンタルフロス

f:id:nekorecipe:20160427102946j:plain

ルシェロフロス ミントワックス
ルシェロ歯ブラシ P-20 ピセラ(女性のためのペリオ用歯ブラシ)

 

先日歯医者さんに行った際に、ついでに購入してきました。
ネットでまとめ買いした方がかなり安くなりますが、生活必需品なので切らさないように気付いた時に補充しておきます。

この歯ブラシについては以前書いた記事中でも紹介しています。

nekorecipe.hatenablog.com

 

ちなみにルシェロ歯ブラシには

・B-10
・B-20
・P-10
・P-20

の4種類があり、どれを選んだらよいかは下記サイト内で確認できます。

私は40代女性なのでP-20を使っています。

 

私がフロスを使うのは基本的には夕食後、1日1回だけです。

f:id:nekorecipe:20160427103011j:plain

歯磨きは、1日3回適当に磨くくらいなら、1日1回丁寧に時間をかけて磨いたほうが効果があるそうです。

私は朝昼晩の1日3回歯を磨きますが、朝と昼はササッと短時間で磨き、夜にフロスを使って丁寧に歯を磨くようにしています。

 

 

大容量のフロスがお得。