自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【料理】2016年4月17日の料理【作り置き】


スポンサーリンク

久しぶりに作り置きのおかずをご紹介。

f:id:nekorecipe:20210126014431j:plain

Cpicon イタリアン!きのこのマリネ by Azabu10

お酢大好き!な私ですが、ここ最近作った料理の中で一番のヒットだったレシピがこちらのキノコのマリネ。
2日目、3日目の方が味が染みてどんどん美味しくなりました。

 

f:id:nekorecipe:20160418102455j:plain

Cpicon ブロッコリーとじゃがいもの煮込み♪ by ねぎろみ

これ、ホントに大好きです。
ニンニクが効いてるけど素材を味わえる優しい味付け。 

たまにアレンジして他の材料をプラスしたりしますが、加えるのはベーコンやウインナー程度に抑えたほうが美味しい気がします。

こちらは以前、人参と鶏肉をプラスしてみた時の写真。

f:id:nekorecipe:20160418102630j:plain
美味しくないこともないですが、味にまとまりがなくバラついた感じになりました。
栄養的にはこちらの方がいいと思いますが、ジャガイモとブロッコリーだけの方が格段に美味しいです。人参をもっと小さく切るなどして邪魔しないようにすると、美味しくなるかも。

 

f:id:nekorecipe:20160418102519j:plain

Cpicon 簡単‼︎オクラと茄子の豚バラ炒め by ぱーうぃー

私の大好きな食材しか入っていないレシピ(*´∀`)
生姜がピリッと効いてオクラもナスも美味しくて、ご飯がすすみます。