自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

reparte(レパルテ) クレンジングジェル


スポンサーリンク

レパルテ クレンジングジェル をお試しさせて頂きました。

 

f:id:nekorecipe:20160413175151j:plain
レパルテ/美容液クレンジングジェル
大容量&お得なポンプタイプ 300g 2,600円(税別)

 

レパルテは5つのエイジングケア美容成分を贅沢に配合した美容液クレンジングジェルで、肌への親和性が最も高い「天然ヒト型セラミド」を4種類配合しています。

セラミドは、大きく分けると「ヒト型セラミド」と「非ヒト型セラミド」の2種類です。

多くの化粧品は人工的に作られた「非ヒト型セラミド」が主流ですが、これには天然ヒト型セラミドが配合されています。

酵母由来の天然ヒト型セラミドは人が持っているセラミドとほとんど同じ成分なので、肌になじみやすいという特長を持つそうです。そのため、圧倒的な保湿・保水 力とバリア機能が期待できるというわけです。

この他に、

・5種類のヒアルロン酸
・5種類のコラーゲン
・ナールスゲン(通常の2倍~3倍のコラーゲンを生成しターンオー バーを正常化する)
・2種類の酵母エキス

といった美容成分が配合されています。
正直言って、このお値段でここまで贅沢なクレンジングジェルは珍しいのでは?と驚きです。

早速手にとって見ると、このようなくすんだ色の緩めのテクスチャー。

f:id:nekorecipe:20160413175208j:plain

世界で沖縄だけにしか存在しない「クチャ」というミネラル豊富な泥と、こんにゃくスクラブが配合されており、毛穴汚れや古い角質をしっかりと吸着して除去できます。

汚れを取り除いた後は、5種類のオーガニックエキスが毛穴を引き締め、セラミドをはじめとする美容成分が肌を保湿してくれるというわけです。

 

オイルフリーなので楽に洗い流せるのがよかったです。マツエクをしている人も安心して使えますよ(≧∇≦)b
ジェルなので洗いあがりは当然べた付いたりすることもなく、美容成分がたっぷり入っているのでツッパることも無し!

 

実は私の顔、先日から肌がトンでもなくゴワついて非常事態に陥っています。春先に肌が荒れるのは毎年の事なのですが、今年はありえない酷さなのです。

お風呂のお湯ですらシミてヒリヒリしていたのですが、今日はかなりマシになってきました。色々対策をとっていますが、クレンジングをこのレパルテ クレンジングジェル にしてみたのも効果があったのかな?

 

dazzyさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね(≧∇≦)ノ 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!