自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

KOSE米肌アンバサダープログラム 米肌 肌潤改善エッセンス


スポンサーリンク

「KOSE米肌アンバサダープログラム」の米肌 肌潤改善エッセンス体験レポーターに当選し、米肌 肌潤改善エッセンス体験レポーターに参加しています。

https://www.instagram.com/p/BDXL4SEsbLR/

以前、米肌のアンバサダープログラムでトライアルセットを頂いていたので、今回はトライアルセットに入っていた「肌潤化粧水」と「肌潤クリーム」と一緒に、約2~3週間使ってみました。

nekorecipe.hatenablog.com

 

コーセー 米肌

f:id:nekorecipe:20160325134859j:plain

肌潤改善エッセンス<医薬部外品>7,000円(税抜)
内容量:30ml(約1~1.5ヵ月分)
無香料/無着色/弱酸性

角層内で潤いを保つセラミドを生み出し、肌自らが水分をたくわえる力(水分保持能)を改善する薬用保湿美容液。 乾燥などの外的刺激に負けない、すこやかな肌にととのえます。

 

f:id:nekorecipe:20160325135536j:plain

肌潤化粧水→肌潤改善エッセンス→肌潤クリームの順に使います。

洗顔後、手のひらに2プッシュ分とって顔全体にムラなくのばし、最後に手のひらで顔全体を包みこんでハンドプレスします。

 

肌潤改善エッセンスの一番の特徴はライスパワーNo.11高濃度配合。
加齢により減少するセラミドの産生を促し、さまざまな肌悩みの根源である「乾燥」を解決します。

年中乾燥が悩みの種という私のような、特に乾燥が気になるという方にピッタリの美容液ですね。

 

ポンプタイプのパッケージで衛生的です。

f:id:nekorecipe:20160325135830j:plain

乳白色のドロっとしたテクスチャーですが、肌への伸びはとても良かったです。

f:id:nekorecipe:20160325135603j:plain

ちなみにこれは1プッシュ分です。1日2回(朝晩)、2プッシュ分を使って、1~1.5ヵ月の試用期間になります。

香りやベタ付きはほとんどありません。肌にのせるとスーッと伸びていき、あっという間に肌に浸透してお肌がサラサラになります。

美容液はベタ付きが気になって朝使えない物が多いですが、これは朝のメイク前に使っても全然大丈夫です。

きちんと保湿はしたいけどベタベタするのが苦手な方でも使いやすい美容液だと思います。

 

詳しくはこちらから▽

自ら潤う、キメ細やかな透明肌へ。新発想スキンケア「米肌~まいはだ~」