自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

アユーラ/ビカッサフォースセラム プレミアム・ビカッサプレートプレミアムセット


スポンサーリンク

『カッサ』というものの存在自体は昔から知ってはいましたが、「なんかいいらしいわね~」と思う程度で、その詳しい使い方や効果については全く知りませんでした。

そんな私が今回、アユーラの『ビカッサプレート プレミアム』と『ビカッサフォースセラム プレミアム』を頂いたので、早速、試してみました。

アユーラ/ビカッサフォースセラム プレミアム・ビカッサプレートプレミアムセット

 

f:id:nekorecipe:20210126005447j:plain

ビカッサプレート プレミアム 税込 3,024 円

立体的な形の陶磁器製プレートです。
これで顔やデコルテをマッサージしていきます。

 

 

f:id:nekorecipe:20210126005523j:plain

ビカッサフォースセラム プレミアム<マッサージ美容液>58g 税込 12,960 円

美容液のケースがヤバイ!可愛い~(*´∀`)
アユーラっぽくていいですね。

 

蓋をあけると、淡いピンクのクリーム。

 

f:id:nekorecipe:20210126005541j:plain

このクリームを顔とデコルテにのばして、ビカッサプレートを使ってマッサージしていきます。

マッサージの仕方が詳しく書かれた説明書が入っていたのですが、イマイチ理解できなかったので、即効で検索。

すると、美活沙マッサージの動画がありましたので、これを見ながらマッサージしてみました。

動画を見ながらなのでとてもわかり易く、手の位置とか向きとかを途中で間違えながらも、ひと通りマッサージし終えました。

 

私は最近、ちょうど顔のマッサージにハマっていまして、ネット上のマッサージ動画を参考にしながら、週に一回程度グイグイと顔のマッサージをしていました。

で、このアユーラのビカッサの登場です!
まさに私がここ最近行っていた、頬骨辺りや顎周辺(フェイスライン)のマッサージにピッタリのアイテムでした。

頬骨の下のラインに、ビカッサがピンポイントでグイグイっと入っていくんです!いいわ~、コレ。小鼻の際の汚れも、ビカッサでクルクルしてやれば自然に浮いてきます。

 

そして正直な感想ですが、なんだか簡単過ぎじゃないですか?これまで私がやっていたマッサージはもっとグイグイ力を込める必要があってですね、手も顔もクリームでベトベトになってですね…

それなのにこのアユーラのビカッサだと、普段のお手入れにちょこっとプラスアルファっていう感じで手軽にできちゃいました。

 

以前サロンでフェイスマッサージをしてもらった時に、目がとても疲れているでしょ?と言われ、眉から髪の生え際に向かって行うマッサージを教えて貰い、毎日マッサージするように言われました。

でも自分ではマッサージしないんですよね。結局、それ以来ずっと疲れたままだったのですが、ビカッサを使ってクルクルマッサージするのが、まさに「ソレっ!」だったんです。

 

私が欲しいものがまさにいいタイミングで手に入っちゃったって感じで、正月早々ウハウハでした。今年一年、いい年になるかも?

 

株式会社 アユーラ ラボラトリーズさんのブログリポーターに参加中です。