角質ケアしながらマッサージできる、泡立つボディスクラブ「AQUAGIFT BodyScrub」


スポンサーリンク

ボディスクラブは好きですが、最近は顔用のスクラブをついでに体の気になる部分に使う程度だったので、今回久しぶりにちゃんとボディ用のスクラブで体の気になる部分をケアしました。

 

AQUAGIFT BodyScrub BOTNICAL

f:id:nekorecipe:20200911144232j:plain

価格 2,980円 (税込)

ソルトマッサージで引き締め、泡マッサージで清潔に保つことができる2in1の泡立つボディスクラブです。

進化形ボディスクラブ。製薬会社と共同開発の特殊製法 角質ケアに特化したボディスクラブ 泡&スクラブがつるすべ肌に導きます。

 

エプソムソルトとマグネシウムのWスクラブで全身の角質、黒ずみケア。 エコサート認証成分・天然オイルによる美白や保湿ケア。 特殊製法により泡が立ちボディソープとしても使用できます。

 

パッケージは内蓋付き。

f:id:nekorecipe:20200911145913j:plain

私は内蓋の中に短いプラスチック製のスプーンを突っ込んでいます。

f:id:nekorecipe:20200911150011j:plain

指を突っ込んですくうよりは多少は衛生的かな。

AQUAGIFT BodyScrubを手にとってみるとこんな感じのテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20200911150213j:plain

ツブツブのスクラブですが、これが泡立つんですよね。

f:id:nekorecipe:20200911150330j:plain


実はこのAQUAGIFT BodyScrubが届いてすぐに1回使っただけで足を怪我してしまい、暫く使うことができずにいました。

入浴は禁止されていたので軽いシャワーを浴びるだけの生活をしていたのですが、その間に怪我をした左足のお肌がガサガサボロボロになってしまいました。本当に足が鱗で覆われているようなひどい状態でした。

また、怪我をしたのが足首(剥離骨折)で、怪我が治っても足の腫れがなかなか惹かなかったのでお医者さんに質問したところ、マッサージをするようにとのことでした。

 

酷いガサガサ肌&足のマッサージって、まさにAQUAGIFT BodyScrubを使うしかないでしょ!な状態。
多分普通に使うよりもツルツル美肌効果を実感できるんだろうなと思い、久しぶりに入浴できることになってAQUAGIFT BodyScrubを使うのが本当にワクワクしながら使ってみました。

 

そのままだと、ザラッとした普通のスクラブなのですが、

f:id:nekorecipe:20200911150735j:plain

水に濡らして肌に馴染ませるとヌルヌルっとしてマッサージしやすいうえに、スクラブのザラザラっとした感触が不思議で気持ちよく感じました。

f:id:nekorecipe:20200911150813j:plain

泡立つと言ってもスクラブなので見た目は特にモコモコと泡立つわけではありませんが、とても滑りが良くなるのでマッサージしやすく、自分でマッサージしているにも関わらず凄く気持ちがいいんですよね。

f:id:nekorecipe:20200911150823j:plain

泡立つボディスクラブって初めてだったのですが、泡立つぶん、普通のスクラブに比べて肌当たりが優しい感じがしました。

 

ボディスクラブというと使ったあとの肌の乾燥が気になるところですが、AQUAGIFT BodyScrubには

・シアバター
アルガンオイル
・ホホバオイル

の3種類のオイルが配合されていて保湿力が高く、この他にもラベンダーエキスやローズマリーエキスなどの9種の天然成分が配合されているので、私の酷いボロボロな状態のお肌でも安心して使えました。(元々のお肌の状態が酷かったので、お風呂上がりにはきちんとボディミルクで保湿ケアもしました)

翌朝起きてお肌をチェックしてみましたが、酷いガサガサで鱗のようになっていた白いひび割れがほとんど気にならなくなっていました。1回の使用で、ガサガサお肌がかなりスベスベに改善されたように感じました。あと数回使ったら多分スベスベお肌になれそうな気がします。

 

それにしても、やっぱりお肌がツルスベになるのは気持ちいいですね。ただ単にお肌が綺麗になるってだけじゃなく、女子力が上がった気がして気分も上がる感じです。

スクラブの使いすぎは良くないと思うので、週に1~2回くらいの頻度で気長にケアしていこうと思います。

 

 

www.rakuten.ne.jp