タッチパネルも安心して操作できる!「抗菌あまびえフック」


スポンサーリンク

先日から「抗菌あまびえフック」をモニターさせて頂いています。

f:id:nekorecipe:20200815002027j:plain

あまびえをモチーフにしたデザインのフックで、ATMなどのタッチパネルやエレベーターのボタンを直接触らずに操作できたり、つり革用のフックとしても使える便利なウイルス対策グッズです。

 

実は私、この「抗菌あまびえフック」が届いた後に、今まで経験したことがないほど酷く足を挫いてしまい、現在左の足首が酷い捻挫で自由に歩き回ることができないような状態です。お医者さんでレントゲンを撮ってもらったところ、剥離骨折してるかも…ということでした。

私は元々マンションのエレベーターが嫌いなのでマンションの内階段を使っているのですが、捻挫のため久しぶりにエレベーターを使っています。
本当に物凄くいいタイミングで「抗菌あまびえフック」が届いたんですよね^^;

おかげで、エレベーターのボタンを直接触らずに済んでいます。

f:id:nekorecipe:20200815002630j:plain
こういうグッズでまさかのかわいいデザインに嬉しい驚き!めっちゃ可愛いですよね!?大きさもキーケースに入れてもちょうどいい感じのこぶりなサイズで邪魔にならずいい感じ。

銅製なので抗菌効果があるんですよね。
新型コロナウイルスは銅の表面では約4時間で死滅するというデータがあるそうです。

金属やプラスチックとかの表面だと何日も死滅しないそうなので、それに比べるとかなりの抗菌効果ですよね。即座に死滅するわけでは有りませんが、それでもかなりの効果ですよね。

 

f:id:nekorecipe:20200815003027j:plain
早速ATMのタッチパネルで使ってみましたが、反応はとても良かったです。硬いので当たったときにカツカツ音がするから、優しくタッチしないとね。

すぐに使えるように、チャームみたいにバッグの持ちて部分に下げるつもりです。

 

asagakeで体験

asagake.com