「美脚と桃尻のための運動」 キツイけど続けやすい30日チャレンジ


スポンサーリンク

運動不足解消のために最近やっている運動。

play.google.com

 

いわゆる30日チャレンジ用の「美脚と桃尻のための運動」というアプリです。

始めて2日目から筋肉痛になりはじめ、3日目には立ち上がるのに苦労するほどに。
そして4日目に動くのもままならない状態になり「もう無理!今日は休む!」と思ったら、4日目はアプリ内でも本当にお休みの日でした。

筋肉をちゃんと休める日が必要とのことで、3日運動して1日休みを繰り返しながら30日を過ごすのだそうです。
休みとは言っても何もしないのではなく、ウォーキングや他の軽めの運動をしましょうとのこと。私はウォーキングをするか、YouTubeのエクササイズ動画を見ながら足パカやストレッチなどの運動をしています。

このアプリはいろんな種類のエクササイズの中から毎日違う運動をいくつか行うのですが、一つ一つの運動を自分のペースで行えるのでやりやすくて続けやすいなと思います。

 

ただ、私はランジという運動がどうにも苦手で数をこなせなくて困っています。いろんな動画を見て正しいやり方を試しているのですが、どうやっても足の付根が痛くなるんですよね。


【レッグランジ】下半身(太もも お尻 内もも)筋トレ、そして脂肪燃焼したいならレッグランジがおすすめ。自宅で出来る4種目、3分間で一緒にトレーニングをしましょう。

 

いつまでもランジを習得できなかったら、他のアプリに変更しないといけなくなるかも。