自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

アスベル ガラスポット(液体用) 「フォルマ」 液だれしないからノンストレス!


スポンサーリンク

3月末頃に購入した、アスベルのガラスポット。

f:id:nekorecipe:20200526112951j:plain

以前からずっとオイルボトルが欲しいなと思いつつ、どうやって洗うんだろう?とか考えて買えずにいました。

 

おしゃれなYouTuberさんなんかだと、ケユカのオイルボトルを使っている人をよく見かけます。

シンプルなデザインで手頃なお値段なのと、片手で使える便利さが人気みたい。

 

私が購入したのは「アスベル ガラスポット(液体用) 「フォルマ」 ホワイト 1132」という商品。 

他のカラーは880円なのに、なぜかホワイトだけは466円と安いんですよね。
※2021年2月現在、742円に値上がりしていました。その時々によって値段が変動するのかも?

 

蓋付きのタイプなので両手を使いますが、正直言って油を使うのってほぼ料理の一番最初なので、別に両手を使っても不便さは感じないですよね?

【追記】
ケユカのオイルボトルのようなタイプは片手で使えるのは便利だと思いますが、私は蓋付きの方がホコリで汚れることがないので、アスベルのガラスポットを買って正解だったと思いました。

ケユカのオイルボトルは1,000円ちょっと。アスベルのポットとは数百円しか違わないので、ホコリとか全く気にならない方は好きなデザインを買うのがいいと思います。
【追記ここまで】

 

不良品に当たると底から漏れることがあるみたいですが、私は問題なく使えています。
届いてからずっと使っていますが、注ぎ口から油が垂れたことはまだ一度もありません。

f:id:nekorecipe:20200526114140j:plain

ガラスなので重くて最初は驚きましたが使うのに問題はないですし、油が垂れるストレスが無くなったのでいい買い物だったなと思います。

油をドバっと出しすぎることが無くなったので、健康にもいいかも?


使う前に洗った時はガラス部分が取り外せると知らなかったので、そのまま洗って乾かしました。
Amazonのレビューを読んでみると、外すのにちょっとコツが要りそうな感じ。次回洗うときに外してみようと思っていますが、ちょっとドキドキですね。