デュプレールの「ダブル セラミド 馬油クリーム」の保湿力が半端なかった


スポンサーリンク

少し前から、デュプレールさんの【馬油クリーム】ダブル セラミド 馬油クリームをお試しさせて貰ってます。

今回この馬油クリームを使うにあたり、数年前に見たセラミド配合化粧水についての動画のことを思い出したので、検索してその動画を探してみました。
セラミドについての解説がとてもわかり易かった記憶があったので改めて見返そうと思ったのですが、なんと、その動画の中でこの馬油クリームが紹介されていました。

その動画はプチプラのヒト型セラミド配合化粧水とセラミドについて詳しく説明されている動画なのですが、こちらのダブル セラミド 馬油クリームについても紹介されていたんですね。
当時は失礼ながらデュプレールさんのことを知らなかったのですっかり忘れていましたが、見た瞬間に「あっ!」って記憶が蘇って嬉しい衝撃でした。

デュプレール Wセラミド+馬油クリーム

f:id:nekorecipe:20200517125102j:plain
原産国:日本
内容量:180g
1,296円(税込)

ヒト型セラミドをたっぷり配合
国内外で話題の『馬油』を高濃度配合!3種類のこだわりコラーゲン配合!10種類の天然保湿成分を配合!

 

この馬油クリームの気になる特徴が「ダブル セラミド」ってところです。
保湿成分の中でセラミドが一番保湿力が高い成分だというのは誰もが知っていると思いますが、その機能について詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか。

f:id:nekorecipe:20200517125545j:plain



セラミドの保湿機能について本当に簡単にまとめると、

化粧品に配合されているセラミドは製造方法や由来により大きく4タイプに分類され、その中で一番効果が高いのがヒト型セラミド
 ・ヒト型セラミドの中にも種類がたくさんってそれぞれ機能が異なるのですが、ヒト型セラミドの中でもとくにおすすめなのは、セラミド1・2・3・6の4つ
 ・ヒト型セラミドの中で一番保湿力が高いのがセラミド2で、セラミド2が入っている化粧品が保湿力が高い

 

今回お試ししたダブル セラミド 馬油クリームに配合されているセラミド
セラミドNG(セラミド2)保湿機能をサポート
セラミドNP(セラミド3)水分保持機能をサポート
の2種類です。

セラミド2が入っている!これは保湿力にかなり期待できますね。

 

プチプラですがちゃんと中蓋付きです。スパチュラを中蓋の上に収納するとよさそう。

f:id:nekorecipe:20200517125859j:plain
※家にあったスパチュラで試したらピッタリ収まり、蓋もちゃんと閉まりました。

 

ジェルクリームっていうのかしら。プルンとした瑞々しい、いい意味で馬油感がないテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20200517133804j:plain

中蓋の裏に付いていたクリームをベロンと手の甲に取ってみましたが、瑞々しくてプルプルのクリームです。

f:id:nekorecipe:20200517130010j:plain

早速手の甲に伸ばしてみたのですが、このクリーム、驚くほど伸びが良かったです。手の甲だけならほんのチョッピリの量で良かった。
この写真の量なら余裕で全身ケアできるくらいの伸びの良さでした。

ちなみに、このクリームの匂いが何の香りかよく分からなかったのでレビューを読み漁ってみたところ「柑橘系のようなリラックスできる香り」「柚子の柑橘系の爽やかな香り」とのことでした。
私はピンクのパッケージなのでフローラルな香りだと思いこんでいたのが柑橘系だったのですごい違和感を感じてしまったのですが、使っていて気になるようなことはありませんでした。

 

さて、肝心の使い心地ですが…
酷い乾燥肌なので普段はカサカサしている親指の付け根から手首にかけてのラインが、

f:id:nekorecipe:20200517130200j:plain

かなりというか劇的にしっとりもっちり肌になりました。

f:id:nekorecipe:20200517130057j:plain
セラミド2ってヤバいね(いい意味で)

ブルセラミド馬油クリームを伸ばしたお肌は、サラサラなんだけど保湿のヴェールで包まれてるみたいな不思議な感覚。
スベスベしてるのに、何ていうか「濡れ肌」とでも言ったらいいでしょうか。

 

お風呂上がりに化粧水を塗った後の顔全体に塗ってみましたが、初めて使った時は乾燥で荒れている部分がピリッと刺激を感じました。これは肌が荒れている時にはよくあることなので特に気にせずしっかり顔から首全体とデコルテ付近までしっかりマッサージしながら塗り込みました。
馬油クリームなのにベタつく感じが一切なくサラサラなお肌になるので、馬油が気になっていたけどベタつくのが嫌で使っていないという人にもオススメです。

最近は乾燥が原因と思われる吹き出物が多数できていて困っていたのですが、ダブル セラミド 馬油クリームを塗り始めてからは特に気になっていたこめかみ付近の吹き出物が落ち着きました。

大容量なので乾燥が気になる部分にたっぷり惜しみなく使えますが、少量で本当によく伸びるので、かなりの期間持ちそうです。セラミド配合のスキンケアアイテムとしては考えられないほどのコスパの良さに、恐怖すら感じます。

正直言って、ヒト型セラミド、しかもセラミド2配合でこれだけ値段が安いとどうなのかな?と半信半疑で使い始めたのですが、このプチプラなお値段でこの保湿力は凄いと思いました。

 

セラミド配合の化粧品が気になっているけどお値段が高すぎて手を出す勇気がないっていう人にも、セラミドの効果をお試し用としてダブル セラミド 馬油クリームをオススメしたいですね。

 

duplair.shop