自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

素肌感メイクにピッタリ 「タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール」


スポンサーリンク

msh株式会社さんのタイムシークレット ミネラルプレストクリアベールをお試しさせていただきました。

タイムシークレットのプレストパウダーは使いやすくて私も大好きなブランドです。
そんなタイムシークレットのフェイスパウダーの中でもクリアタイプのパウダーを今回初めて使ってみました。

タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール フェイスパウダー

f:id:nekorecipe:20200514121900j:plain
SPF12・PA+
容量:9g
1,800yen(税抜)

化粧崩れを防ぐ、無色のフェイスパウダー。
軽いつけ心地で肌のトーンバランスを整え、素肌のように仕上げ、テカリを抑えます。


タイムシークレットのパウダーは、お手頃価格な割にパウダーが細かくてお肌が綺麗に仕上がるところがいいんですよね。プチプラコスメとブランドコスメの中間くらいの価格帯だと思うのですが、粒子が細かいパウダーで仕上がりもきれいなんですよね。
お肌にピタッと密着するので、時間が経っても崩れにくい印象です。

 

f:id:nekorecipe:20200514122100j:plain

素肌を綺麗に見せるクリアタイプのパウダーです。
よく見ると、控えめですがキラキラしてるのがわかりますね。

f:id:nekorecipe:20200514122917j:plain

わかりやすいようにわざとたっぷりお肌に乗せてみるとこんな感じ。

f:id:nekorecipe:20200514122354j:plain

これをパフで馴染ませると、

f:id:nekorecipe:20200514122508j:plain
トーンアップ&自然なツヤ感が出ていい感じ。

パウダーが光を反射することでトーンアップ効果や色ムラなどをカバーする効果があります。微粒子パウダーがキラキラ反射してお肌が自然に輝いている感じで、確かにお肌が明るくなった印象。
お肌に自然なツヤ感が出ると若返った印象になるのが嬉しいですよね(*^^*)

ナチュラルな素肌感メイクにピッタリのパウダーなので、シミなどが気になる部分にはコンシーラーと合わせて使うといいそうです。

SPF12・PA+とやや低めの数値ですが、UVカット効果のある下地を使うのでこのくらいがかえって使いやすくていいかな。


最近は外出する際は必ずマスクを着用していますが、マスクへのファンデーションの色移りが気になっている人やマスクをすることで肌の乾燥が気になっている人にもクリアベールはピッタリだと思います。
クリアタイプなのでマスクへの色移りの心配がありませんし、セラミドNPやヒアルロン酸Naなど保湿効果の高い成分が配合されているので乾燥肌でも安心して使えますよ。