自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

お財布に優しいプチプレミアムなファンデーション「インテグレート グレイシィ プレミアムパクト」


スポンサーリンク

インテグレート グレイシィ プレミアムパクトをお試しさせていただきました。

インテグレート グレイシィ プレミアムパクト

f:id:nekorecipe:20200419081831j:plain
インテグレート グレイシィ プレミアムパクト オークル20
1,600円(税抜)

 

f:id:nekorecipe:20200419081801j:plain
※ケース別売り 800円(税抜)


インテグレート グレイシィから2020年3月21日に発売になったばかりの、上質なのにお財布に優しいプチプレミアムなファンデーション「プレミアムパクト」です。

「顔色アップ×上質感×コスパのよさ」というニーズに答えたブランドで、忙しい朝でもひと塗りで顔色アップ&シルクのような艶感のある明るい印象に仕上げてくれます。

 


今回私がお試ししたのは「オークル20 自然な肌色」というカラーです。

f:id:nekorecipe:20200419081915j:plain
白浮きしにくい、肌なじみの良い使いやすいカラーだと思います。

 

f:id:nekorecipe:20200419082028j:plain
付属のスポンジパフがモチモチしてて気持ちよかった(*^^*)


私は若い頃から酷い乾燥肌だったので昔はパウダーファンデーションは避けていました。パウダーファンデーションは乾燥すると勝手に思い込んでいたんですよね。
それが4~5年くらい前に考え方が変わり、むしろパウダーファンデーションを好んで使うようになりました。(もちろんパウダーファンデーションによって合う合わないがありますが)


事前にレビューなどを読んでいて、インテグレート グレイシィ プレミアムパクトはカバー力は低いけど、アルガンオイル配合なのでしっとりするという方が比較的多い印象でした。
アルガンオイル以外にもうるおい複合成分配合で、Wで保湿ケアしてくれるそうです。
大人の女性向けのファンデーションなので、やはり保湿力は高いみたいですね。

f:id:nekorecipe:20200419082146j:plain

カバー力はそこそこといった感じですが、最近は厚塗り感が嫌なのでむしろできる限り薄付きなメイクを目指しているので特に気にはなりませんでした。
逆に、とても自然なつけ心地なので、シミやくすみが気になる部分に重ね付けしても全く厚塗り感が出ず、塗り重ねると、思った以上にツヤ感が出てきれいに仕上がりました。

 

ビフォー・アフター

f:id:nekorecipe:20200419082238j:plain → f:id:nekorecipe:20200419082313j:plain

ビフォー(左)を見てもらうと分かる通りひどい乾燥肌なのと、年齢とともにお肌のくすみやシミが目立つようになってきたのが最近の悩みです。

アフター(右)は二度塗りした状態なのですが、重ね付けしたことでお肌全体が瑞々しくなめらかな印象になり、親指の付け根から手首にかけてのシミやくすみが軽減されているのがよくわかります。ツヤ感もいいですよね!

本当に自然な素肌感のある仕上がりなので、休日メイクにもピッタリのファンデーションでした!
今回はオークル20という標準色を試しましたが、私はもうひとつ明るいカラーのほうが肌に合うんじゃないかな?って思ったので、オークル10 明るめの肌色を試してみたいなって思いました。


あと、 別売りケースのシンプルだけど高級感のあるデザインや携帯しやすいサイズ感が、思いがけず良かったです。

f:id:nekorecipe:20200419083938j:plain

 

インテグレート グレイシィ プレミアムパクト 公式ホームページはこちら


インテグレート グレイシィのプロモーションに参加中です。