自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

高い紫外線カット効果&1日中潤う!SOFINA iPの「UVレジスト リッチクリーム」


スポンサーリンク

SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリームをお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20200326051205j:plain

SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム

f:id:nekorecipe:20200326051253j:plain

■商品名:UVレジスト リッチクリーム / SPF50+ / PA++++ / オーシャンエナジーの香り
■価格:3,300円(税込)
■分量: 30g

SOFINA iP UVレジストは、SPF50+・PA++++という高い紫外線カット効果のUV美容液で、化粧下地としても使えるとのこと。


実は、顔にこんなに日焼け止めは効果の高いものを塗ったのはこれが初めてです。
元々酷い乾燥肌なことと、皮膚が普通よりもかなり薄いので、あまり強い効果のあるものはこれまで避けていました。

それに加えて今回は、季節の変わり目に肌が荒れやすく、まさに今、お肌がボロボロの状態なのです。
お肌の調子が悪いということもあり今回はかなりドキドキしながらのお試しでした。


リッチクリームという名前なのでかなり濃厚なクリームを想像していたのですが、伸びの良いなめらかなテクスチャーのクリームでした。

f:id:nekorecipe:20200326051534j:plain


真っ白なクリームですが、しっかりお肌に塗り込むと白浮きもしないので、化粧下地としても使いやすかったです。

f:id:nekorecipe:20200326051625j:plain


しっかりお肌に馴染んでくれ、なかなかの保湿力です。

f:id:nekorecipe:20200326051648j:plain


SOFINA iP UVレジストは紫外線カット効果がかなり高いのでお肌に沁みるんじゃないかと心配だったのですが、特に問題なく使えて安心しました。保湿成分がしっかり配合されているから、時間が経っても乾燥が気になったりすることもありませんでした。


高い紫外線カット効果で保湿力も高いので、今の季節なら朝塗った後は特に塗り直しせずに一日過ごせるのも気に入りました。 

日焼け止め特有の嫌な匂いが気にならないのも良かったです。

 

SOFINA iP UVレジスト 公式ページはこちら

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 花王株式会社のモニターに参加しています。