自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

カンタンすぎる豆腐グラタン


スポンサーリンク

 カット済みの冷凍野菜などを使えば、包丁すら使わずにできてしまうお手軽レシピです。

 


【10分★レシピ】カンタンすぎる豆腐グラタン♪【タンパク質たっぷり】

 

・材料
卵 1個
絹豆腐 1パック(3つ組のうちの1つ)
冷凍ブロッコリー お好み
ミックスベジタブル お好み
とろけるチーズ お好み
塩コショウ お好み
顆粒コンソメ お好み

 

 

絹ごし豆腐の方がいいのでしょうが、私は木綿豆腐が好きで冷蔵庫には木綿豆腐しかないので、いつも木綿豆腐で作っています。

f:id:nekorecipe:20200204130247j:plain

・材料(私の場合)
卵 1個
木綿豆腐 1パック(3つ組のうちの1つ)
冷凍ほうれん草(ベーコンとコーン入り)
とろけるチーズ
塩コショウ 適量
鶏ガラスープ(コンソメがなかったので代わりに)適量

 

木綿豆腐なのでかなり食べごたえがあります。
普段コンソメを使わないので代わりに鶏ガラスープを入れていますが、優しい味付けで美味しいですよ。

味が優しすぎるので、黒胡椒を効かせたほうがより美味しくなります。

 

底にスープが溜まりますが、これも美味しいので全部残さずいただきます。

f:id:nekorecipe:20200204130118j:plain

 

耐熱皿で全部混ぜてそのままレンジでチンするだけなので、本当に簡単だし、後片付けも楽ちんです。

レンチンした後に上にチーズを乗っけてトースターで表面を焦がせば、より美味しく食べられます。