自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

おからパウダーのお好み焼き


スポンサーリンク

お好み焼きを自分で作って食べることはほとんどなかったのですが、このレシピを見てから結構頻繁に作って食べるようになりました。

 

小麦粉は一切使わず、おからパウダーで作るお好み焼きです。

 


【糖質制限】おからパウダーお好み焼きの作り方【ダイエット中の主食】

 

私はスーパーに売っている結構粒が大きめのパウダーで作っているのでおから感が強いのですが、舌触り以外は特に気になることはないですし、何より腹持ちがとてもいいのが気に入っています。

 

よりお好み焼きらしくしたいなら、超微粉のおからパウダーを使うといいと思います。

 

ちなみに、子供の頃から実家で食べていたお好み焼きにはもやしが入っていたので、今でももやしが入ったお好み焼きが一番美味しく感じます。

スーパーに売っているハーフサイズのもやし一袋と、冷蔵庫にあるものを適当に入れて焼いています。

 

検索して他のレシピも見てみましたが、

・卵3個
・おからパウダー大さじ3

がベストみたいですね。

私はハーフサイズのもやしを使っているので、卵2個、おからパウダー大さじ2の分量で作っています。