自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

ピタッと密着してヨレにくい「エクスボーテ ホワイトカバークッション」


スポンサーリンク

「エクスボーテ ホワイトカバークッション」をお試しさせていただきました。 

エクスボーテ ホワイトカバークッション

20200129102910 

 全2色 各17g (SPF50+/PA++++)
※スポンジ付
※専用ケース別売り 1日1回の使用で約2カ月分
3,900円 (税込 4,290円)

ホワイトカバークッション コンパクトケース
900円(税抜)

20200129102926 

 

■保湿力を持つ美容成分37種配合
■毛穴やシミをカバーして透明感のある仕上がり
■7つの機能を1つに凝縮
・パウダーファンデの<透明感>
・リキッドファンデの<潤い>
・化粧下地の<トーンアップ>
・スティックファンデの<カバー力>
・クリームファンデの<ハリ感>
・日焼け止めの<UVカット:SPF50+/PA++++>
・仕上げ用パウダーの<くずれにくさ>

 

20200129102856


今回私は標準色のナチュラルカラーを使ってみました。

20200129102841
クッションファンデって全体的に明るい仕上がりになるイメージだったのですが、エクスボーテ ホワイトカバークッションは、私がこれまでに使ったことがあるクッションファンデに比べると黄色みがあってやや暗めのカラーでした。

日本製ということだけあって、日本人の肌色に合う色味になっているのではないでしょうか。
私には明るめのブライトカラーでも良かったかも?

 

凄く薄付きだけどカバー力もまあまああって、使い心地は凄くよかったです!

20200129103924
私は年中乾燥が気になる肌なので冬場は毎年乾燥との戦いなのですが、保湿力も高くて、でもよれたりすることもなく、お肌にピタッと密着して時間が経っても崩れにくいと感じました。

 

あと、特に気に入ったのが付属のスポンジです。 

20200129102832  
よくあるクッションファンデ用のパフとは違い、スポンジパフなので凄く使いやすいです。
形も真ん丸じゃないので、広い面、細かい面と使い分けられて便利でした。

 

化粧下地や日焼け止めなど7つの役割を備えているので、時短メイクにもオススメです。カラーさえ間違えなければ凄くいいクッションファンデだと思いました。

 

madrex.com


マードゥレクス さんのブログリポーターに参加中です。