自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

エスビー食品の「ワンプロキッチン 特製カレー」が手軽で美味しかった


スポンサーリンク

エスビー食品「ワンプロキッチン 特製カレー」を食べてみました。

今回届いたのは、中辛・辛口・ビーフシチューの3種類です。

f:id:nekorecipe:20191209120006j:plain

このカレー、お肉を炒めるという一手間をかけることで、温めるだけのレトルトカレーよりも美味しく食べることができるんです。

忙しくて買い物に行ったり料理をする暇がない時や疲れている時などに、お肉を炒めて一緒に温めるだけなので凄く便利です。お肉も冷凍のお肉でも全然OK。美味しいカレーができますよ。

 

我が家の冷蔵庫で冷凍してあったひき肉と豚肉。

f:id:nekorecipe:20191209120922j:plain

これらを解凍して炒めていきます。

f:id:nekorecipe:20191209121001j:plain

ある程度火が通ったら、ワンプロキッチンを投入!

f:id:nekorecipe:20191209121033j:plain

大きめサイズのじゃがいもがゴロゴロ入ってるのがわかりますよね。ねっとりした感じのじゃがいもで、凄く美味しかったです!

f:id:nekorecipe:20191209121134j:plain

写真を撮るのに色味が寂しかったのでミニトマトを添えてみました。
ちなみにらっきょうが大好物です(*^^*)

余り物の冷凍豚肉でも美味しかったですが、結構甘み(多分野菜の甘味なのかな?)が強いこのカレーには牛肉のほうが合いました。

お肉の美味しい肉汁が加わることで美味しさがアップしますし、また、お鍋で調理するためレトルトとは違って大きなゴロッとした具材になっていて食べごたえもありました。

私はカレーの強烈な匂いが残るのが嫌で自宅でカレーを作らない人間だったのですが、正直言ってこのカレーなら喜んで作るよ!