薄毛が気になり始めたので、育毛かっさスターターセットを使ってみました


スポンサーリンク

数年前からこめかみ付近の薄毛が気になり始めました。

いわゆる「剃りこみ部分」というのでしょうか?その付近だけ髪が細くなって、剥げてはいないのですが髪の長さもあまり伸びなくなってしまったんですよね。

昔からポンパドールみたいに前髪を上にあげて止める髪型がスッキリして大好きなのですが、そうするとおでこ両サイドの薄毛が気になってしまい、最近は好きな髪型も躊躇してできなくなってしまいました。

そんな私がこの度、生まれてはじめて育毛剤というものを使ってみました。

育毛かっさスターターセット

f:id:nekorecipe:20191119135004j:plain
今回初めて使った育毛かっさスターターセットは、薬用育毛剤メリディアン&櫛型かっさプレートがセットになった商品です。
ずっと気になっているおでこ周りと、最近白髪が気になり始めた頭の両サイドを意識して使ってみました。


薬用育毛剤を適量、頭皮に塗布してカッサでマッサージするように塗り込んでいきます。

f:id:nekorecipe:20191119140115j:plain
育毛剤は初めてなので適量をこぼさずに塗布するのが慣れるまでちょっと戸惑いましたが、慣れてしまえば意外と扱いやすかったです。

f:id:nekorecipe:20191119140009j:plain
塗布しやすい、先が細い形状になっています。

あと、育毛剤ってもっと匂いがキツイのかな?と思っていたのですが、メリディアンは薬用育毛剤なのに全く匂いが気にならないのも凄く良かったです。

 

そしてなんと言っても櫛型のかっさプレート!

f:id:nekorecipe:20191119140235j:plain
普通の顔やボディ用のかっさプレートは昔から使っていましたが、初めて使ったこの櫛型かっさプレートがとにかく気持ちよかった!!

たまに両手の指を使って頭皮マッサージをすることもありますが、このかっさプレートを使えば手軽に効果的に、そして気持ちよくマッサージすることができました。

f:id:nekorecipe:20191119140830j:plain
気になるおでこ周りをマッサージ…

気持ちいいので本当は毎日でも使いたいくらいなのですが、やりすぎは禁物です。
我慢して週に2~3日使うことにしています。

 

ちなみにこのかっさプレート、私は顔にも使っています。

f:id:nekorecipe:20191119140301j:plain
サイド(この写真では上側)の凹んだ部分がフェイスラインにピタッとフィットして凄く使いやすいんです。
お風呂上がりのスキンケア後にこのかっさでフェイスマッサージをして、その後育毛剤を塗布して頭皮マッサージっていう流れでケアしています。

 

これまでは勝手なイメージで育毛剤を継続して使い続けるのってなんとなく面倒な気がしていましたが、頭皮マッサージって小顔効果とかいろんな美容効果につながるので、これならむしろ進んで使いたいなって思えて良かったです。

めんどくさがりな私ですが、どうか続けられますように…

 

asian-beauty.net

 

今回使った櫛型のかっさプレートですが、とってもなめらかな手触りで、形もとても持ちやすくて本当に使いやすくて気に入りました。

f:id:nekorecipe:20191119140517j:plain
この凹みがとにかく持ちやすい!
かっさの良し悪しに「手触り」があるとは思ってもいませんでした。手触りって大事ですよ。

ショップの詳細によると牛角製とのことなのですが、櫛型以外にもいろんな形のカッサが売られていて、凄く欲しくなっちゃいました。