薄いけどしっかり保湿してくれる!DERMAL SHOPの「コラーゲンエッセンスマスク 」


スポンサーリンク

DERMAL SHOPのコラーゲンエッセンスマスク 3種類をお試しさせていただきました。

f:id:nekorecipe:20190923054320j:plain

透明感のある素敵なデザインのパッケージですね。
フェイスマスクって最近は本当にたくさんの種類があるのでどれを選んでいいか悩んでしまいますが、私はやはりパッケージが素敵なものに自然に手が伸びてしまいます(*^^*)

 

 

こちらは3種類のうちのQ10という種類のマスク。

f:id:nekorecipe:20190923054453j:plain

 

フェイスマスクは厚さのあるもの・薄いものどちらにもそれぞれの良さがありますが、コラーゲンエッセンスマスクは薄くてお肌にとてもフィットしやすいマスクでした。

f:id:nekorecipe:20190923054556j:plain

お肌に貼り付けると透けて見えるほどの薄さです。
実際に顔に貼り付けてみるとこの通り。

f:id:nekorecipe:20190923054646j:plain

お肌に吸い付くようにフィットするので、お肌全体をしっかり保湿できます。

 

薄手なのであまり長時間は放置できないのかな?と思いきや、10~20分と意外と長い時間貼り付けておくことができます。

f:id:nekorecipe:20190923054829j:plain
なので私は、しっかり時間をかけて保湿したいなと思ったときに使いました。
薄手とはいえ美容液がヒタヒタなのでしっかりお肌に浸透してくれたみたいで、翌朝までしっかり潤いを感じました。

 

私は乾燥が酷いとおでこや眉毛の辺りが痒くて痒くてしかたなくなるので、普段よりも保湿に力を入れるようにしています。
そんなときにはフェイスマスクって本当に便利なんですよね。
保湿したい部分にしっかり貼り付けることができるので、痒みを感じた部分を漏れなくしっかり保湿することができます。
コラーゲンエッセンスマスクも本当に乾燥やお肌のダメージが気になった時に使ってみましたが、しっかりお肌を保湿することができました。

いざというときのスペシャルケアにもおすすめできるフェイスマスクでした。

 

item.rakuten.co.jp