綿100%だけどふわふわで温かい!「パウダーカシミール チュニック」


スポンサーリンク

パウダーカシミール チュニックをモニターさせていただきました。

私は子供の頃から肌がかぶれやすく、特に値段の安い洋服を着て大変な目に合ったことが何度もあったため、洋服を買う際は素材選びはかなり慎重になってしまいます。
そんな私ですが、更年期世代に入った2~3年くらい前からお肌の状態がガラッと変わってしまい、以前よりもかなり敏感でダメージを受けやすくなってしまいました。そのため、最近は安心感から綿100%のものを選びがちです。


そんな私がモニターさせていただいたスノーパウダーカシミール チュニックは、敏感肌、乾燥肌、アトピーの方でも安心して着れる優しい素材のチュニックです。

パウダーカシミール チュニック

f:id:nekorecipe:20190919101219j:plain

今回のモニターはホワイト・ピンク・パープル・ブラックの4色から選ぶことができたのでホワイトを選びました。
実は私、真っ白な洋服って1枚も持っておらず、これが初のホワイトチュニックだったので、かなり新鮮でした。

 

チュニックタイプとのことですが、丈が長めのカットソーという感じです。

f:id:nekorecipe:20190919101316j:plain

綿100%とのことですが、本当にふわふわの生地でビックリ!

f:id:nekorecipe:20190919101653j:plain

見ただけでフワッとした質感がわかりますよね。

白なので透け感が気になるところですが、意外と透けにくいみたいです。

f:id:nekorecipe:20190919102133j:plain

全然透けません。
下着の色さえ気をつければ大丈夫そうですね。


私の持っている綿100%素材はもっと冷たい印象なのですが、このパウダーカシミールチュニックは触っただけで温かみを感じます。
ふわふわな優しい肌触りも、これまで持っていた綿100%の印象とは全く違ったカシミアタッチで気持ちいい!

f:id:nekorecipe:20190919101440j:plain

裾部分ですが、折返しの二重になった部分がかなり幅広になっていて、腰回りが暖かそう!

 

実際に着てみたところ、普段Lサイズのぽっちゃり体型の私で、キツくなくピッタリサイズで着ることができました。

f:id:nekorecipe:20190919101944j:plain

ちなみにサイズはM~Lサイズになっているので、痩せている人ならゆったりとしたチュニックとして着れるのかもしれませんね。


丈が長めなのでお腹周りがスースーする心配も一切ないですし、ふんわり温かいのでインナーとして着るのに最適。
冬になったら、ついついこればかり着てしまいそうな予感です。


今回は白のチュニックタイプをお試しさせていただいたのですが、チュニック以外にもパーカーやタートルネックなどがあり、タイプによって洋服のカラーも違います。サイトを拝見しましたが、ベージュやネイビーカラーが私好みのカラーでとっても素敵でした。

とてもいい素材で作られているので、余裕があれば他のタイプ・カラーも揃えてみたいな。

 

www.fuzinfuku-ikegami.com