水拭きできて衛生的に使える「ライフジョイ フローリング調 電気カーペット」


スポンサーリンク

かなり季節外れなのですが、今回、電気カーペットをお試しさせていただきました。

私は極度の冷え性で猛暑というのに足先だけはヒエヒエの状態なのですが、同じ部屋にとても暑がりな人がいるのでエアコンの設定温度は私にはかなり低くなっていて辛いことが多く、そのため季節外れの電気カーペットのハズが意外と心地よくお試しすることができました。

 

ライフジョイ フローリング調 電気カーペット 1.5畳サイズ

f:id:nekorecipe:20190808191759j:plain


私は虫に刺されやすく、同じ部屋に何人もいる中で一人だけダニに刺されてしまうタイプです。
そのため、カーペット類は使うのをずっと避けていましたが、本当はカーペット、できれば電気カーペットを使いたいと思っていました。

ずっと使いたいけど我慢していた電気カーペットですが、今回こちらの電気カーペットを見て「こんな電気カーペットがあるんだ!」と驚きました。

f:id:nekorecipe:20190808191859j:plain

防水加工が施されているフローリング調のカーペットなのでダニの心配は無し!

カバーも必要ないので、私でも安心して使えます。

 

f:id:nekorecipe:20190808191959j:plain

ビニールみたいな素材ですがテラテラした感じはなく、見た目は確かにフローリング調で落ち着いた感じです。

 

織り皺が少し取れにくそうなのと表面を見ると電熱線が通っているのが丸わかりなのが、私は平気ですが、気になる人は気になるかも。

f:id:nekorecipe:20190808192147j:plain

f:id:nekorecipe:20190808192228j:plain
暗めの落ち着いたブラウンカラーなので、我が家の床に敷いても違和感なく使うことができます。

 

この電気カーペットで一番いいなと思ったのが1.5畳というサイズ感です。
テレビの前のスペースに敷くと、一人でくつろぐのにピッタリな大きさです。
あまり広くないスペースだったのですが、本当にぴったりサイズだったので驚きました。これぞまさにシンデレラフィットで大満足です。

f:id:nekorecipe:20190808192740j:plain

 

カーペットに座った状態で早速電源を入れてみたところ、すぐにお尻がじんわりと温まってきました。

f:id:nekorecipe:20190808192304j:plain

結構即暖性はあると思います。一番最初に強にしたらあっという間に暖かくなりました。

 

我が家は床が冷えやすいのですが、このカーペットを敷けば寒い冬場でも床の上でストレッチも冷えずに行えていいですね。
毎年冬になると運動をサボりがちになるのですが、今年の冬はお風呂上がりにはこの電気カーペットの上でしっかりストレッチ運動をしたいと思います。

ちなみにこのカーペットはテーブルや椅子の下に敷いて使うことも出来るそうなので、キッチンテーブルの下に敷いて使うのもいいですね。食事中の冷え対策になります。
その他にも、足が冷える勉強机など子供部屋や書斎などに使うのも良さそうです。

防水加工が施されていて汚れにも強いので家中の色んな場所で便利に使え、想像以上に使い勝手が良くて気に入りました。
フローリング調 電気カーペットには1.5畳サイズ意外にもサイズが色々あります。


詳しくはこちらでチェックしてみてください。

item.rakuten.co.jp

細長いタイプを冬場にとても冷えるキッチンに敷いてみたいなぁ。


#LIFEJOY
#ライフジョイ
#ホットカーペット
#電気カーペット
#コエタス