プチプラなのに評判通りの保湿力!純白専科 すっぴん美容水Ⅱ(しっとりタイプ)


スポンサーリンク

純白専科 すっぴん美容水Ⅱ(しっとりタイプ)をお試しさせていただきました。
VOCEの化粧水部門で2019年5月度の1位を受賞した評価の高いアイテムなので、どんな使い心地なのかちょっと楽しみにしていた化粧水です。

 

f:id:nekorecipe:20190804194608j:plain
純白専科 すっぴん美容水Ⅱ (しっとりタイプ)

 

#純白専科 すっぴん美容水Ⅱは、すっぴんをくもらせる「肌の4大悩み(#乾燥 #毛穴 #肌あれ #シミ予防)」を同時にケアしてくれる、美容液からつくった化粧水とのこと。
これら全部の悩みが一つの化粧水でケアできるなんて、色んなスキンケアアイテムを使わなくて済むから手軽で嬉しいですね。

手にとってみると、美容液からできているというだけあってややトロみのあるテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20190804194713j:plain

見るからに保湿力が高そう!

f:id:nekorecipe:20190804194817j:plain

 

実際にお肌に伸ばしてみると、意外と軽くて伸びのあるテクスチャーで驚きました。
想像していたのとは違って、ベタつく感じが全くなく、そして驚くほど瑞々しいんです。

f:id:nekorecipe:20190804194837j:plain

とても伸びがいいので肌なじみの良く、塗った後のお肌はサラッとした仕上がりでした。
これなら暑い夏場でもとても使いやすいですね。


ここ最近は毎日猛暑続きで、外出時は紫外線、家の中ではエアコンによる乾燥と、お肌のダメージが気になっています。
そこで、お風呂上がりに純白専科 すっぴん美容水Ⅱを顔だけでなく首からデコルテまで塗ってしっかり保湿するようにしています。
夏場はボディケアの手を抜きがちなのですが、二の腕や肘にも塗ってみたら思いのほかお肌がしっとりして良かったです。

顔はこれだけだと乾燥が気になるのでこの後にクリームなどは必須ですが、プチプラな価格の割に保湿力が高くて凄くいいんじゃないかなと思いました。
メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ効果も期待できるみたいなので、今年の夏はこの純白専科 すっぴん美容水Ⅱ(しっとりタイプ)でしっかり(でも手軽に)保湿&シミ対策をしたいと思います。


純白専科様のプロモーションに参加中