「足裏指圧パッド」末端冷え性の私には驚きの効果がありました


スポンサーリンク

足裏に装着すると歩きながら足裏の指圧・マッサージができる「足裏指圧パッド」を使ってみました。

足裏指圧パッド

f:id:nekorecipe:20190723143219j:plain

価格 735円 (税込)

柔らかいシリコンでできたシリコンパッドの底部の土踏まずの箇所に多数のイボイボが設置され、そのイボイボが歩くことにより土踏まずを刺激し、足の血行を良くし足の健康を促すという製品です。

 

足の裏には体中のツボが集まっているので私もお風呂に入っている時などによく自分で足裏をマッサージしていますが、自分でマッサージするのは手指が結構疲れるし面倒なんですよね。
足裏指圧パッドは歩くだけで足裏マッサージができるというのが素晴らしい!

ちなみにこの足裏指圧パッドには本当にたくさんの効果が期待できるとのこと。

f:id:nekorecipe:20190723143711j:plain

私はほぼ全部当てはまるかも。
特に最近は足の冷えが深刻で、夜布団に入っても、7月末で体は暑くて仕方がないのに足先が氷のように冷えて眠れないのです。この冷えが改善されると本当に嬉しいのですが…

足裏指圧パッドを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20190723143500j:plain

内側に多数のブツブツした突起があるシリコン製のパッドです。健康スリッパなどでよく見るやつですね。

f:id:nekorecipe:20190723145148j:plain

実際に商品を手にとって見ると、想像以上にしっかりとしたブツブツでした。コレは効果がありそう!

 

早速足に装着してみました。

f:id:nekorecipe:20190723143741j:plain
私が普段特にだるさを感じてよくマッサージをしている土踏まずの部分に当たるように装着して恐る恐る立ってみたのですが、特に痛みもなく立てて拍子抜けしました。

f:id:nekorecipe:20190723143812j:plain

こんなので効果があるのかな?と心配しつつ、足裏指圧パッドを装着した上から靴下を履いてとりあえず近くのコンビニまで歩いてみることに。

f:id:nekorecipe:20190723143932j:plain
すると、素足の状態だと土踏まずの部分のフィット感がイマイチだったのですが、靴を履くとフィットして足ツボがしっかり刺激されました。これは凄い!

家のすぐ近くにあるコンビニへ行っただけなのですが、帰った頃には足裏はブツブツの跡がビッシリ付いていました。

これだけツボがしっかり刺激されていたってことですよね。歩いている間中、ずっと足裏が刺激されて気持ちよかったです。

かなり刺激があるなと感じたので、翌日は靴下を履いた上から足裏指圧パッドを装着して、近所のスーパーまでウォーキングがてら歩いて買い物に行ってみました。
帰り道の途中で、もう外したほうがいいのでは?と思うほど足ツボにかなり効いているのが分かりました。

f:id:nekorecipe:20190723144241j:plain

家に着いて直ぐに外したのですが、普段は血流が悪いせいか血の気のない足裏が赤くなり、血流が良くなったからか足裏指圧パッドが当たっていた部分がむず痒い~!
数分ほどで痒いのはなくなりましたが、足先まで温まった状態は暫く続きました。

f:id:nekorecipe:20190723144144j:plain

本当に想像以上の効果にビックリしました。

ちなみにスマホアプリの歩数計によると、この時は3000歩以上歩いていました。ですので、1000~1500歩くらいから初めたほうがいいかなと思います。

 

普通に外出時に履いて効果があると実感できましたが、できれば血流が良くなって足先が温まった状態で布団に入りたいので、夜お風呂に入った後の就寝前の時間帯に部屋の中でも使ってみました。
(ちなみにこの足裏指圧パッドはシリコン製なので汚れても簡単に水洗いできるので、靴を履いた後も洗えば部屋の中で使っても大丈夫ですよ。)

素足に足裏指圧パッドを装着して靴下を履いて座っているだけなのに、普段よりも足がポカポカしているのが分かります。
最近は足が冷えて夜なかなか寝付けなかったのですが、まさか足裏指圧パッドで改善できるとは考えてもいなかった効果に驚きです。

最近は夜寝る際にレッグウォーマーをしているのですが、この足裏指圧パッドも手放せない安眠グッズになりそうです。(というか、もう一個欲しい!)

 

store.shopping.yahoo.co.jp