「LUNA CLEANSE KOUSO ルナクレンズコウソ」ずっと気になっていた酵素ドリンクを初体験


スポンサーリンク

LUNA CLEANSE KOUSOを飲んでみました。

LUNA CLEANSE KOUSO ルナクレンズコウソ

f:id:nekorecipe:20190722103301j:plain
価格 6,480円 (税込)


酵素ドリンクはずっと気になっていたのですがいろんな酵素ドリンクが有りすぎて一体どれを選べばいいのか分からず、安いものではないので、ヘタレな私は欲しいと思いつつ買えずにいました。

以前にネットで酵素ドリンクについて調べたところ「発酵原液100%」っていうのが重要ということでした。安い酵素ドリンクだと、甘味料などで薄めてあって効果が下がるみたいですね。
今回飲んでみた「LUNA CLEANSE KOUSO」は完全無添加、100%発酵原液の酵素ドリンクとのこと。これぞまさに私が欲しかった酵素ドリンクです。
香料や甘味料等の添加物、水は一切使用せず作られているそうです。

 

ちなみに、LUNA CLEANSE KOUSOの販売サイトで商品説明を読んでいると、酵素ドリンクを選ぶポイントが次のように書いてありました。

酵素ドリンクを選ぶポイント】
酵素ドリンクは数多くありますが、値段より必ず成分表示を見るようにして下さい!
成分表示にこんな名前を見つけたら要注意です!
・水
・着色料
・安定剤
・香料
・果糖オリゴ糖
・人口甘味料(スクラロースネオテームアスパルテームなど・・)
食品添加物(乳酸カルシウム、塩化カルシウム硫酸マグネシウムなど・・)
・保存料(安息香酸ナトリウムなど・・)
せっかく飲むなら完全無添加を選びましょう!!

 

【飲み方】
1日に約25mlを目安に原液もしくは水で割ってお召し上がりください。朝・晩の1日2回(1回25ml)ずつお召し上がりいただくとより効果的です。


水だけでなく、炭酸水や野菜ジュース、牛乳などで割って飲むのもいいそうです。
飲み方のバリエーションが多いと飽きが来なくて続けやすくていいですね。

 

LUNA CLEANSE KOUSOを実際に飲んでみた

f:id:nekorecipe:20190722103535j:plain

酵素ドリンクはファスティングの印象が強いですが、朝食や夕食の置き換えて飲んでも効果があるそうです。
LUNA CLEANSE KOUSOにはたくさんの美容成分も配合されているので、健康だけでなく美容にもいいみたい。

 

f:id:nekorecipe:20190722103731j:plain

箱の中に同封されている計量カップで測り、これを水で薄めて飲んでみました。

f:id:nekorecipe:20190722103834j:plain

酵素ドリンクを飲むのはこれが初めてなのでもっと癖がある味なのかなと思っていたのですが、実際に飲んでみると甘くて美味しい味でした。これならい飲むのも苦にならず続けやすいですね。
お水で割るのもいいですが、私は炭酸水で割って飲むのがオススメです。

 

酵素ドリンク初心者ということもあり、とりあえず朝食の置き換えとして飲んでいますが、お昼まで空腹で辛いということもなく過ごせています。

更年期で体がダルい・重い事が多く、また、いわゆる更年期太りで激太りしてしまったので、ダイエット&健康に効果を期待して1本飲みきってみたいと思います。

慣れてきたら、痩せやすくなる生理後にぜひファスティングを試してみたいな!

 

item.rakuten.co.jp