ふきとり美容液「アウェイク リテクスチュアライジング セラム」で肌に優しい角質ケア


スポンサーリンク

アウェイク リテクスチュアライジング セラムをお試しさせていただきました。

40代後半に入ってから急激にお肌の状態が変わり、色々と試行錯誤した結果、2~3年くらい前からふきとり化粧水を使うようになりました。
が、このアウェイク リテクスチュアライジング セラムはふきとり「美容液」とのこと。
ふきとりって化粧水だけじゃなかったんだ!とビックリしました。新商品という訳ではないのに存在を知りませんでした。

アウェイク リテクスチュアライジング セラム

f:id:nekorecipe:20190714152918j:plain

120mL
5,400円(税込)

くすみやザラつきを取り去り、次のケアの浸透をサポートするふきとり美容液。
つるんとなめらかで毛穴の目立たない、生まれ変わったような透明感のある肌へ。
ナチュラル由来成分90%以上

使い方
洗顔後、コットンにポンプを3回押した量をとり、肌を軽くふきとるようにお使いください。
・毛穴・ザラつきなどが気になる小鼻・あごなどはていねいにご使用ください。

 

アウェイク リテクスチュアライジング セラムを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20190714153005j:plain

Awakeの商品ってパッケージが独特なデザインで以前から凄く気になっていました。
可愛いですよね(^^)

ふきとり美容液なのでコットンにとって、優しくお肌をふき取るようにして使います。
毛穴汚れと角質をオフし、次のケアの浸透をサポートしてくれるそうです。

 

衛生的で使いやすいポンプタイプ。

f:id:nekorecipe:20190714153051j:plain

 

早速手にとってみると、トロみのあるテクスチャーです。

f:id:nekorecipe:20190714153158j:plain

プッシュしてまず最初に心地よい香りに癒やされます。
フローラルなんだけど爽やかさもある印象的ないい香りがフワッと漂います。

 

実際にコットンに3プッシュしてみました。

f:id:nekorecipe:20190714153420j:plain f:id:nekorecipe:20190714153452j:plain

3プッシュ分って結構な量だしトロみもあるのに、コットンにスーッと馴染んでいきました。


実際に顔を拭き取ってみると、トロみがある美容液なので凄く滑らかな肌触りで、肌への刺激がなくスルーっとふきとることが出来ました。
正直言って角質を取り除いているとは思えない優しい肌当たりです。

手の甲に出した分で手から腕にかけてもふきとってみましたが、スッキリさっぱりな使い心地で気持ち良かったです。

f:id:nekorecipe:20190714153738j:plain

 

私、全身の皮膚がとても薄いタイプの人間なんです。
最近はお肌の状態が酷いのでピーリングで角質ケアをしたいなと思っているのですが、顔の皮膚がとても薄いのであまり頻繁には使えません。
そんな私でもアウェイク リテクスチュアライジング セラムなら全く刺激を気にすること無く角質ケアをすることができました。

私みたいに角質ケアしたいけど刺激は少ないほうがいいという人には凄くいいアイテムだと思います。

 

 

www.awake.co.jp