「ロゼットゴマージュ」お肌がツルピカってこういうこと!


スポンサーリンク

ロゼットゴマージュをお試しさせていただきました。

私は最近二の腕のブツブツした感じがずっと気になっていて、顔用のピーリングジェルを買って二の腕にも使ったら一石二鳥じゃないかと思っていました。

そんな時にこちらの商品を見てちょうどいいじゃん!と思い申し込んでみたのですが、商品の裏面を見てみるとボディケアにも使えると書いてあります!フェイスケアはもちろん、ひじ・ひざ・かかと・デコルテ等にも使えるとのこと。やったねっ!

ロゼットゴマージュ

f:id:nekorecipe:20190702113017j:plain
容量:120g
メーカー希望小売価格:648 円(税込)

 

f:id:nekorecipe:20190702113116j:plain

3種のフルーツ酸(乳酸・クエン酸・リンゴ酸)が古い角質をポロポロ絡めとり、気になる毛穴の黒ずみ・ザラつき・くすみをオフ。
茶葉エキス(保湿成分)配合で、必要なうるおいを守りながらすっきりケアします。
マッサージしやすいソフトなジェルタイプでお肌に負担をかけません。

 

使用方法
週に2~3回がご使用の目安です。
お肌の状態にあわせてご使用ください。
洗顔後、水気をふき取り肌が乾いた状態でお使いください。

適量(マスカット粒大)を手にとり、目をしっかり閉じてマッサージするように顔全体にのばします。ポロポロが出始めてから1分間マッサージして洗い流します。
※髪の毛や産毛にジェルがつくと、絡まる場合がございます。生え際の髪は、まとめてからお使いいただくことをおすすめいたします。

 

ロゼットゴマージュを実際に使ってみた

f:id:nekorecipe:20190702113257j:plain

一般的な洗顔料なんかと同じくらいの大きさのチューブタイプです。
お値段もプチプラなのがいいですよね。

 

まずは試しに手の甲から手首あたりに使ってみました。滑らかで透明なジェル状です。

f:id:nekorecipe:20190702113351j:plain

ちなみにこれはたっぷりと出しすぎてしまいました。
実際に使う時は、もっと少ない量をざらつきや角質が気になる部分にだけ付けて使うと良いみたいです。


ジェルを軽くこすってみるとあっという間にテクスチャーが変化していきました。

f:id:nekorecipe:20190702113441j:plain
消しゴムのカスを集めるとどんどん大きくなる、まさにあんな感じですねw

 

写真では伝わりにくいと思いますが、マッサージし終わったジェルはうす汚れた色に変わっていると感じました。

f:id:nekorecipe:20190702113524j:plain
汚れた色のジェルを見て、お肌に残った汚れや角質がちゃんと取れているんだなと実感できました。

【追記】

腕の、手首よりも上~肘のあたりまで使ってみました。
すると、腕の内側(手のひら側)から肘のあたりをこすった途端にジェルがいわゆるモロモロの状態に変化しました。

逆に、毛穴のブツブツとお肌のザラザラが一番気になっている腕の手の甲側は、ジェルのままでモロモロには変化しませんでした。お肌がざらついていても普段からしっかり洗えている場所はモロモロにならないのかなと感じました。

【追記ここまで】

 

実際に顔に使ってみたところ、マッサージの後にジェルを洗い流している時点で、もうお肌がツルッツルなのが分かりました。

洗い流して顔を拭くと、本当にお肌がツルピカ。
手で触っただけだとまるで毛穴が一つもないんじゃないかと思うほどで、お肌のゴワつきなんかも気にならなくなっていました。
この感じは洗い流した直後だけでなく、その後スキンケアをしている時もずっと続きました。

 

最近は更年期のホルモンバランスの乱れのせいか吹き出物が頻繁に出来たりゴワゴワしたり、とにかくお肌の状態が酷いのですが、ロゼットゴマージュを使った後のお肌が気持ち悪いほどツルツル過ぎて、なんだか自分のお肌じゃないみたいでした。
フルーツ酸ってこんなに凄かったっけ?と改めて感動しました。

ピーリングってお肌に負担がかかるイメージがありますが、ロゼットゴマージュは本当に優しいジェルでお肌へのダメージは全く感じませんでした。

ちなみに昨日使って翌日にこの記事を書いているのですが、今触ってもお肌がスベスベで感動します。いや、マジですんごいです。(凄いじゃなくて、すんごい)
お値段も凄くお手頃なので、全身の気になる部分に使ってみたいなと思います。

 

corporate.rosette.jp